 


ヤマトを観てヤマトへ振り込む 

子供のころ、宇宙戦艦ヤマト、けっこう好きでした~。

で、1年前の新聞の広告で、
キムタクがあの服を着ている映画の広告が目にとまり、

【これは観なければ!】

と、思い続け、

最近はキムタクがTVに出ずっぱりで映画の宣伝もしているし、

昨日、(レディースディーでもあったんで、)

観てきました!


<感想>

・昔、宇宙戦艦ヤマトを好きだった人は観てもいいかも。
・ギバちゃんがなりきっていて、1番よかった。
・池内博之(斎藤)と緒方直人(島)も次いでよかった。
・つっこみたい所がたくさんあった。



タイトルの<振り込み>は、
映画帰りに、
【ヤマト】
という佃煮屋にお歳暮代を振り込んで、

【ヤマト】つながりなんで・・・・(^^;)。



トイストーリー3 

夏休み前にこれだけは!
と思って観にいってきました。トイストーリー

もちろん、3D。

感想は、内容はおもしろかったけど、最後、ちょっと泣いてしまいました

1,2と比べると、
私は1,2,3の順におもしろかったと思うんだけど、
今回は映像的に3Dがよかった。
アリスインより違和感なく見れたような。。。

今回はチケットを買った時点で袋入りのめがねを渡され、
持ち帰ってもいいとのこと。

用途がないのになぜか持って帰ってきました。ハハハハ(^^;)

アリスインワンダーランド 

そういえば、

こないだ、アリスインワンダーランドを観てきました!

3Dは、想像とちがって目の疲れもなく、立体でおもしろかったな、っと。
でも、眼鏡をはずしてみるより、スクリーン全体が暗く見えるんですね。

内容はおもしろかったんですが、

私の並びにいた男の人が、???、、、で、ビックリ。(ちなみにその列には私とその人の2人だけ)

かなり聞こえる声量で、観ながら独り言。
『あ~~~、××だからだ!』
『そうだ!行け~!』
『なるほど!△△だったか~』
とか。

かなり、耳障り。


・・・・たまーに、こういうマナーの悪い人に遭遇する私。


そして、話が終わってエンドロールになると、
『すばらしい!!!』と大きな声で言って拍手していた。

ある意味、その人が一番楽しんだのかも。。。。

でも、怖かったんで、その後すぐに席をたった私でした。

ポニョ 

最近、TVの映画、いいのをやっているよねっ☆

昨日のポニョ。
以前映画館で観た時と、2度目の昨日の感想が同じだった。

5歳の男の子のソウスケ君、
5歳にしては(身近なガッツに比べて)ものすごくしっかりしていて小学生のお兄ちゃん並。
そのお母さんのリサ、
たくましいし、余裕があるな、と。

どうしても自分の立場と照らし合わせて観てしまう。ヘヘ(^^)。

さてさて、

パニパニでも書いている通り、もうすぐ、久しぶりに成田空港へ。

今、さらに円高になっててビックリ。ちょっとうれしいぞ

blog204.jpg

マイケル再び 

1月の1ヶ月間で観た映画、10本!
ドラマはぜんぜん見ないし、
好きなバラエティーといってもガッツが好きなのを付き合って見ているくらいで
今は、特にコレ!っていうのがないんだよなぁ~。

で、今、楽しみにしているのが、
機内で見れる『This is it』。往復見ちゃうかも(^^)。

それでももっと見たい!って思うようだったらDVDを買おっかな。

100202_0638~0001

今朝、外はうっすら雪化粧。

カフーを待ちわびて 

かなり映画三昧中・・・・・。

沖縄が舞台の映画『カフーを待ちわびて』

沖縄色むんむんで、ゆったりと見れる映画。
字幕付きのオバァの話には笑えたな~。(沖縄弁は理解不能なので字幕付き)
沖縄のオバァってみんなああなのかな???

私の夢は、沖縄のオバァになりたいんだけど、
もしあれほど強烈でなければいけないのなら、かなりの修行が必要かも・・(^^;)。

で、
年齢的に沖縄のオバァになりつつある母から久しぶりの写メ↓。

100126_0934~01

昨日の遠足で行ったひまわり畑、だそう。

チャーリーとチョコレート工場 

寝る前に、観ました。

あやし~~きみ悪ファンタジーですねっ(^^)。
よくありがちな、わけわからないつじつまの合わない夢を見ているような映画で
憎憎しい子供たちよ、ざまーみろ的なとこもあり、
でも、最後はよかったな。

チョコレートの川でおぼれている夢を見たらイヤだな~~と思いながら寝たけど、
記憶にないってことは、みなかったのかな。

はぁ~よかった。

100126_0646~0002
↑は今日の日の出。

ホノカアボーイ&駄作映画 

昨日は映画2本。

最近、ツタヤへ返しに行くと、必ず店内をくるりとまわり、
そのつもりはないのに、なぜか2、3本のDVDを持ってレジに並んでいる自分。。。。

これは、借りるのをやめるまでエンドレスなんだろうな。

で、昨日は返す前に、ホノカアボーイ。

いや~~~、あれほどハワイ島好きな私としたことが!
映画館で見てなかったんです(^^;)。
あまり期待もしてなかったんだけど、

なかなかいい映画。

あの街を実際訪れたことがある私が見た、ホノカアボーイは、
街全体がけして華美に映っていなく、
あのさびれた感じは映像のまま。

あそこにビーさんと映画館を営む夫婦と床屋のおばさんと『同性愛』Tシャツのおじいさんがいれば、
ホノカアの日常そのまま。

ビーさんがとってもかわいらしく、
お料理もおいしそうで、

映画を観た誰もがあのマラサダとロールキャベツの味を想像して
生つばをゴクリと飲みこんだのでは?!(^^)

ほんと、おいしそうでした。

カモメ食堂やめがねなどの映画が好きな人だったら、この映画、とってもおすすめ!

でも、冒頭の、蒼井優とドライブして道に迷うのは、どうかな。。。
ハワイ島は道には迷うことはない島だと思うけど(^^)。

blog201.jpg
(ムーンボウを見に行ったワイピオ渓谷)



それから、もう1本。
久しぶりにくだらない駄作映画を観てしまいました。

バーンアフターリーディング。

私が好きなジョージクルーニーが出ていて、ブラピも出てるんで、
てっきりオーシャンズ11みたいなおもしろいのを期待していたんだけど、
よくわからないうちに、よくわからないまま、話の途中で映画が終わった、というかんじ。

はぁ~~~~。



P.S I love you 

かなり泣けてしまう映画なのかな~~~と、思ったけど、
ちょっとウルッときただけで、
愛する夫が死んだわりにはドライなお話だった。

アイルランドの景色はキレイだったけど。

で、これを見たら、
蒼井優主演の『ニライカナイからの手紙』に似ているよな~~と。
ニライカナイのほうがかなり前に創られた映画なんだけど、
こっちのほうがいいかも。
竹富島の景色もいいし、内容も濃い~~♪

ということで、竹富島の郵便局↓

blog027.jpg


トワイライト 

映画三味の日々。

昨日は、『トワイライト』を観ました。

色彩鮮やかとは、けして言えない画面。
でもそれが吸血鬼の映画の宿命なのかもな、と。
観終わった後はなんともいえない余韻がしばらく残りました。

これから色白で眉毛が濃くて背が高いイケメンを見たら、吸血鬼かも、と思ってしまうかも(苦笑)。

それにしても、アメリカの高校生って大人!


100107_1224~0001

話はかわり、
最近、ビックリドンキーにいくことが多かったんですけど、
私の結論、

ノーマルな、チーズバーグディッシュが1番!

(写真はフォンデュ風チーズバーグディッシュとお子様レギュラーバーグディッシュ)


