 


エッグベネディクト 

ハワイでの朝食でときどき食べる、エッグベネディクト。

おいし~ですよねーっ!
大好き(^^)。

blog309.jpg
(すっごくいい気分でおいしく食べたエッグベネディクト、マッシュルーム乗せ@ハワイ)


ネットで調べると、レシピも載ってるけど自分で作る気にはならず、
お店を見て見ると、どれも高級~なホテルで出されている内容ばかり・・・・

う~~~ん。。。。もっと身近な、庶民的な、デニーズとかで出せばいいのに。
マフィンとかだからマックでもできそうなのに。

と思ってたら、あることを思い出しました!

ムフフフ。

沖縄に行ったら絶対あのお店に行って食べよっ!


私も真っ黒だった 

ハワイ1日目からもう3週間もたってしまいました・・・・。

楽しい時間はホント、あっという間に過ぎ去りますね~


で、昨日のびっくり。

ガッツは真っ黒
パパさんも皮がむけ、
私はそうでもない、と思いきや、

昨日のスポーツクラブで映る鏡ごしの自分に驚愕。。。

私も真っ黒だった

たぶん、海で焼けたというよりかは、
散歩三昧だったワイキキで焼けたような・・・・。
(その時は手足に日焼け止めぬってなかったし)


そう。
ワイキキではホントによく歩きました~

blog306.jpg



しったかぶりの大失敗 

おじさん、ごめんなさい!まちがえでした!

と謝りたい気持ちになった、昨日の成田でのこと。

ハワイから到着して、
第2ターミナル内の移動用モノレールに乗ってたときのこと、
つい、覚えていたJAL以外の航空機の名前をガッツに
『〇〇航空がみえるよ』
と教えていたのだけれど、

まちがえて、『あれはモンゴル』と、言ったら、
そばにいたおじさんが、
『へーーーんそうなんだ~♪』と。

ちょっと自信がなくなって、『あ、はい。たぶん・・・・』と、返事はしたものの、
なーんかすっきりせず、

家に帰ってくたくたになりつつも、
ガッツが持っている航空大百科の本をみてみたら、

ガーーーーン。

やっぱり、まちがってた。(中国南方航空でした)

知ったかぶってちゃダメだよな~~~。。。と反省。

人生まだまだ、反省だらけだ。

090409_0554~0001


ということで、ハワイ(久々ワイキキオンリー)に行ってました!

090408_0336~0002

あ~~~ハワイ島 

ハワイ島って、行く度に思うけど、
周りの景色がダイナミックすぎて、
ムービーや写真に撮っても、なかなか伝わらないよな~っ。って。

プロの写真家だったら腕もいいし、持っている機材もちがうから、
それなりに撮れてすばらしいけど、
ヘタクソで、普通のデジカメじゃ、ぜんぜんお話になりませぬ(苦笑)。

blog-041.jpg

(思わず拝みたくなるマウナケア山・標高4000メートル)

だから実際に行って、見て、数日すごして、あのパワーを感じて欲しいなぁ~
っと、ここを知らない人には思うし、
私は数年に1回、いや10年に1回しか行けなくなったとしても、
この島のことを想って、
島の大地に立った時は大きく深呼吸をしていたいなぁ~っ
て思います。

それにしても、燃料費、この先どうなってしまうのでしょう???(恐&怒)

ただいま~! 

ハワイ島からおととい帰ってきました!
今、コナコーヒーを飲みながらのんびりと余韻にひたっていい気分です(^^)。

blog-039.jpg


さて、これを読んでいる方の海外旅行はパック派ですか?個人手配派ですか?
パックは自分でサイフを落としたりしない限りは
あまりアクシデントはなく、
安心安全なとこがいいとこですよね。

我が家は個人手配派ですので、
それなりに、
いろいろと、
思いおこせば、
毎回、
何かしらアクシデントがあり、

今回も、
ネタ的には、
いいかも。
(身体をはってます)
ハハハハハ・・・・・・



