 


最近の飛行機 

日曜日のTVの【ほこ×たて】、
JALマニア対JAL社員の対決をおもしろく観賞。

かなりマニアックな問題でしたけど、
私でも1問わかった問題があって、ますます<空美>化してきました(苦笑)。

そして、あ~~~、そういえばそうだな。
と思ったのが、
成田ーホノルル間の運賃とマイル。

予約の画面で、なんで関空経由の方が安いんだろ~、と思ってたけど、
それに乗ろうとは思わず。

でも、飛行機好きのガッツは関空にも行けるとなったら喜ぶのかなー。
なーんて^^。




それから、

ちょっと注目しているのが、最近のスカイマーク。

バーゲン価格だと、激安。
狙いは、成田ー那覇。
羽田発よりぜんぜん安い運賃設定!
980円、なーんて時もあったし(もちろん売り切れ)
5800円でも安い。

すごいよねーっ。


IMG_1814_convert_20120117094636.jpg

ほこ×たての問題で唯一答えられたのが、787↑の問題。(写真は、ANAですが今春にはJALも就航予定)


blog462.jpg

果たしてこれに乗って沖縄へ行く日があるのか???スカイマーク






羽田土産を食べました 

羽田空港って、デパ地下で大人気の商品が売っていたり、
羽田限定モノも多く、
おいしい食べ物がかなり充実しております♪

しかも、並ばずに買えるっていうのも

堂島ロールも普通に買えてしまいます^^。


で、今回買った美味しいものは2つ。

しゅうまい&杏仁豆腐(マンゴー)


1ヶ月ほど前にやってた【もしツア】そのまま参考にしました(^^;)。

もしツアサイト


千疋屋の羽田限定。
杏仁フルーツマンゴー 525円。

111105_1417~0001


111105_1418~0001
(マンゴーやナタデココなどの果実がゴロっとはいっているソースをかけます)


111105_1420~0001
(あ~ん)

すばらしくおいしかったです~(^^)



そして、シューマイは、彩鳳ジャンボしゅうまい8個入り920円。

111106_1733~0001


111106_1735~0001
(ブタの形のしょうゆ入れが入ってました)

お店の方に聞いた調理方法で食べました。
<しゅうまいをスライスしてフライパンで焼く>
<レンジでチン>

どちらも美味しかったです~

黒コショウがきいているので、大人向けかもしれません。


番組では3位と2位だったんで、次回の羽田はぜひ1位の焼き肉ロールを


飛行機・飛行機・飛行機 

パニパニ日記でもご存じかと思いますが、過日、羽田に遊びに行ってきました!

遊びに行く時はいつもガッツと2人、っというのが多いのですが、
今回はジィジ&バァバも一緒だったので、
飛行機の写真を撮ったり、お土産屋さん巡りをしたり、わたしがいつも以上に楽しかったかも♪(^^)。


(写真をクリックすると大きくなります^^)

blog437.jpg
(いたーっ!怪物君^^)



blog433.jpg
(おぉぉぉぉ!これがっ!)



blog434.jpg
(うずまきぐるぐる)



blog436.jpg
(ポケモンジェットも健在)


お土産もいつも以上に買ってしまいました(^^)。
それはまたのちほど!


我が家上空に! 

飛行機ネタが続きます。


我が家の窓から、
お天気のいい午後になると、
羽田を飛び立ち、北日本方面に向かう飛行機が小さいながらもよ~く見えます。
(会社名はもちろん、ポケモンジェットなども確認可)

そして昨日の朝8時半すぎ、

『あ、飛行機!ANAだ!』
というガッツ。

朝は逆光になるので見ずらいはずなのに、なに言ってんだ????

と思って空をみあげると、

今まで見たこともない超低空でANAのB767機が飛んでる!!!!

え~~~~~、、、、どうしたの~!?!?

双眼鏡を出して行方を追っていると、
ぐるっと右旋回してまたこっちに。

『羽田の着陸待ち?????』『ハイジャック????』『なにかのトラブル?????』

心配でずっと双眼鏡で見ていたら、
また旋回して、羽田方向へ。
そのまま着陸した感じです。(ホッ)

今まであんな低空で旅客機が我が家の上を通ったことがなかったんで、
たぶん、うちだけだとは思うのですが、
大興奮の朝でした~。

101226_0834~0002
(携帯で撮ると小さいけど、これでもかなりの低空!)

飛行機の写真 

子供向けの電車や車の本やおもちゃはいっぱいあるけど、
飛行機って、けっこう少ないんだよね。

で、

飛行機好きのガッツには、
今まで旅行先でなにげに撮ってた飛行機の写真をプリントして、
アルバムを作り、
それを絵本と一緒に本棚にしまってあります(写真は100枚以上!)。
(喜んで見ているガッツ)

そして最近、飛行機系のTV番組を多く目にしていて、
(【熱中スタジアム】(NHKのおタク系番組)や【アド街っく天国・羽田空港】)

やっぱ、私も、飛行機、好きだ~~~。

と。


旅行に行くときや空港に遊びに行った時に何気に撮ってた飛行機の写真も、
その番組に影響を受け、
もうちょっとオタク風に撮ってみようかな、と思ったりもして。(もう十分オタクだけど^^;)

blog342.jpg

今1番気になる飛行機。JALのジャンボ(B747)。
このお姿もあとわずか・・・・。
(@ホノルル空港)




