 


沖縄の弁当 

blog-027.jpg


沖縄のお弁当の特徴として、

ごはんの上にもおかずがのっている!
場合によっては白米が見えないほど。

揚げ物が多いのでいつも『すごいボリュームだな』と思ってみているけど、

買った↑は、珍しく揚げ物がない、ヘルシーな弁当。

許田の道の駅で買ったんだけど、いくらだと思います???(笑)。
















200円!



画像をクリックしてみるとわかりますが、
炒め物とか、さばの塩焼きとか、すごくちゃんとしています。

実は、定価は400円。

午後3時過ぎに行ったら、それが、半額になっていました。

400円でも安いよね。


晴れの海、曇りの海 

blog-025.jpg


晴れの海!
沖縄のホテル、8Fの部屋からのチョーーッきもち~~色!


うん。

やっぱ、

こうでなきゃ!


朝起きて、これが広がってるんだよ。
波音がね、寝てる間もザバ~ン・・・ザバ~~ンってきこえてくる心地よさ♪
いいでしょ!いいでしょ!!



そして、↓のが
チェックインしてすぐ撮った写真。

雨はあがったんだけど、

曇り空の下の海は


やっぱり

ちょっと

寂しい色。


blog-026.jpg

南の島の芸能ネタ 

夕べの桑田圭祐アコースティックライブin石垣島、よかったなぁ~♪

55分の中で、神の島遥か国と栞のテーマがグッときてしまった。

会場にいた運のいい観客はさぞかしよかったんだろうな~。
前座がビギンで、一緒に涙そうそうを唄ったりしたそうな。。。。

nki0602.jpg


それから、

今朝のめざましTVを見てビックリ!

先週の沖縄旅行最終日、母の家のすぐ近くの公園でガッツを遊ばせていたのだけれど、
その公園が、TVに!
小池徹平主演の『ホームレス中学生』を撮影しているシーンだった。

その映画のセットで遊んでしまったガッツ。。。(笑)

その公園の写真は、パニパニ日記の3月21、22日に載ってます。
(ただその遊具は撮れてませんが・・・^^;)

ただいま♪ 

昨日、沖縄から帰ってきました。
(パニパニ日記をご覧になってたらわかるかな!?^^)

沖縄にいた8日間、なんにもしませんでした。
食事の支度&片付け、洗濯、掃除などなど全部母まかせ。アハハハハ・・・・。

ま、実家なんで、いっかなー、と。

でも、いつものごとく、毎日車でアチコチでかけてました。
そのうち旅行記でさらっと紹介しますねー。


それから、

私が今、うちで落ち着いている、ってことは、

そうです。

石垣島の桑田圭祐ライブに、はずれてしまいました(あ~~~残念)。

地元枠で応募した妹夫婦もはずれ。(倍率10倍だったそう)


あさっての、日曜夜7時から1時間の生放送!
民放のFMだったらどこでも聞けます。(←これってスゴイよねー)

楽しみ♪

晴れたらいいな♪ 

週間天気予報って、ぜんぜんあてにならんのよね~・・・沖縄県。

雨って言ってても実際は晴れだったり、その逆もあるし。

やっぱ沖縄で遊ぶとなったら雨じゃないほうが見たり遊んだり食べたりが楽しいし、

海、空、雲、風がすんごーくきもち~~~からねっ!

毎日晴れでなくても、せめて、旅の半分くらいは晴れていてほしいなぁ~と思う今日この頃。。。

13日からしばらくここにおでかけで~す♪


今の沖縄の空はこちらで!
(中のライブカメラの画像を押すとちょっと大きく見れます)
(正面に見える建物は那覇空港。と手前がゆいれーるの線路です)

沖縄そばを語る 

初めて食べた時、正直いって、『おいしくない』って思いました。

なんか麺が・・・もそもそしてて。
でも、フォローすればスープがおいしいかな。。。。くらいだった。

けど、2度3度食べていくうちになぜかやみつきに。

真夏の汗だくになった後、涼しい店内に入り、沖縄そばをすする。
う~~~~ん美味!
(冬でも美味しいですよ・笑)
あの、スープのだしは、世の中の全麺類の中でも一番!と思えるくらい。
スープはお店によっていろいろこだわりがあるので、食べ歩いて比べるのも楽しいし♪
麺も『こういう麺が沖縄そば』と思っているとなじんでくるもので、
なかなか美味しく食べられる♪

blog-020.jpg

これは↑、シンプルな沖縄そば。
だいたい一杯500円から600円くらいで、
定食だとじゅーしぃ(炊き込みご飯)やちょっとしたおかずがついて1000円以下。

blog-021.jpg

これは↑、シンプルな八重山そば。
沖縄そばに比べ、肉が少なく細切りにちょこっとトッピング。

blog-022.jpg

これは↑、沖縄そばの『野菜そば』。
店によって、こんなアレンジのそばもおいてあり、
三枚肉が苦手な大王は、このそばが大好きであります。

blog-023.jpg

これは↑、沖縄そばの『ゆし豆腐そば』。
沖縄名物のふんわりやわらか~なゆし豆腐をたっぷりトッピングしたもので、
浦添市にある有名なおそば屋さんのもの。1杯500円くらい。

どれもかなり美味しいんだけど、私は八重山そばが好きです。

う~~~~~~~~~ん・・・・すっごく食べたくなってきた!!!

円高! 

世の中いろいろ問題があると思いますが、突然の急な円高!

こりゃ、海外へ行って買い物しにいかなきゃ~っ♪

・・・と、別にブランド好きでもないのに思ってしまう今日この頃。。。(笑)

まぁ、買い物をしなくても、海外(ハワイ)へ行かなくちゃ!っていう気になるのは確かだよね。


080304_1518~0001

フフフ(^^)、私、道明寺が好きなんですよぉ~。(なぜか、さくらもちより好き!)
あの、さくらの葉の香りと塩味が、もう絶妙♪



キャッチコピー 

・ぐぃっと上向き

・どこからみても、美バランス

・本物そっくり

・ひびかずボリュームアップ

・心地よくなじんでひびかない

・しまいこんで広がらない

・ぷよぷよお肉がもう気にならない

・キリっと上向き、やせた印象

・誰もが振り向くかっこいい女優胸


なんのことでしょう?
わかるかな!?

・・・見てて笑った、通販の下着(ブラ)のコピー。

服 

最近ぜんぜん服を買ってない。

そういえば、子供を産んでからおしゃれな服ってぜんぜんで、
ほんと、日常の、
よだれを垂らされても、鼻水ふかれても、泥が跳ねても、ひっぱられても
気にならない服を買って着ていた。

元々そんなにおしゃれさんじゃないけど、
最近気になるんだよね~。

・・・ってことは、今が買い時?!

とりあえず、ぺらぺらと通販の雑誌を見て、
ものすごーく吟味をして、ポチッ。注文。

最近、島Tシャツも注目。
石垣へ行ったらもっといっぱい欲しいな♪
o-45.jpg

