 


お買い物 

GW楽しんでますか~?
私はおうちにいまーす(^^)。

ところで、
いっぱい持っているのに、ついつい気に入ったモノがあると買ってしまうもの、
ってあります?

私は『Tシャツ』。

普通の服より安いし、形が決まっているものなので、デザインと色と大きさで気に入ると、
ひょいひょいっと雑貨感覚でお買い上げ~♪

まだ着るのには早い季節なのに、今年に入ってもう、7枚も買ってしまいました。

そして決心。
今年はもう買わない!!!(笑)


おともdeマイル 

GW前ですねー!

うちは毎年のことながら、なんの予定もないのですが、、、
JALのサイトを見てみたら、
GW直前というこの時期に、なんと!

羽田ー石垣の直行便の飛行機に空きが!!!しかもおともdeマイル枠にも空きが!!!(GW前半に空き)

(知らない方にご説明しますと、羽田ー石垣の直行便の飛行機は小さい飛行機で、なおかつ人気がある路線なので週末や夏の時期、連休などはすぐに満席になる確率が高いのです。おまけに、料金は、一番高い普通運賃で片道(大人)約6万も!それが、おともdeは、ひとりが往復10000マイル、おともする連れの人が片道12600円ですむ!という超お得なチケットなのです)

ムムム・・・これは石垣がうちら(ガッツと私)を呼んでいるのでは!?

なーんて思い、つい予約をしてしまいました。

blog-031.jpg

(石垣島の海)





けど、購入はせず。。。(笑)
(当日購入しなければ、自動的にキャンセルなのです)

幼稚園行きはじめたばっかりだしね、、、
それに、この先、旅の予定もあるので(^^)v。

8日間の旅の理由 

沖縄旅行記、見てくださいました???

最近、パソコンを長時間やっていると、ものすごーく肩がこるんです。
なので、だんだんUPするのが遅くなる傾向が・・・・・。トシには勝てぬ(^^;)。

ところで、最近の沖縄本島の旅はきまって8日間なのですが、
その理由が、これ(下)

080421_1044~0001


いつも、これを利用しているので、8日間。
この旅行パックは、フリーで、
1泊2日から1泊8日まででき(希望によってホテルに3泊まで可)、
ジャルツアーズのもの(←これ重要。JALのマイラーなので)。

1泊は必ずパンフレットに記載のホテルの中から選んで泊まらなくてはいけないけど、
ホテルによっては、ホテル差額料金¥0のところもあり、
(3月の喜瀬ビーチパレスは1人+¥3000)
レンタカーも8日間で20000円(ヴィッツなどのSクラス・保険料など込み)と破格の値段で、
母の家があるので、うちにとってはありがたいツアーなのだ!
しかも、会社の福利厚生で旅行代金が安くなるのも大きい♪

欲を言うならば、8日間でなく、2週間、せめて10日くらい延長可能だとうれしいし、
これの、離島(石垣とか)バージョンがあるともっとうれしいな~。

070412_1857~01_Ed

天気予報 

関東地方の天気予報

今日は午後から雨。
明日は1日大雨。
明後日は午前中まで雨。

それでは午前中にさくさくと買い物をしにいかないと!

・・・・って思う人、多いのね~。

さっき行ってきたスーパー、まるで休日のような混雑振りで、レジは全開。
お手伝いにスーツ姿の男の社員まで入ってた。


それはそれは、平日の午前中とは思えないほど。


で、その雰囲気に押されて?(笑)、次々と予定にないものまで買ってきてしまい、
更に先着400名様にプレゼントのフランスパンまでもらって帰ってきた。

満足♪(^^)


20080416144219.jpg


『今日は泳いだり、もずくを採ったりしてすごしたよ~♪』と、昨日の妹からの写メール。(うらやましぃ~!)

異国だよね、石垣島。

ディズニーランド 

blog-030.jpg


ディズニーランド、25周年なんてすごいなぁ~。
できた当初は10年でつぶれるって言われてた(友達同士のうわさ)のに。

で、元キャストの私は、仕事をしていた頃がとっても懐かしく、
今となっては、毎日がとっても楽しくいい時間をすごさせてくれたな、という想い。

子供ができたら年パスを買って公園感覚で遊びに行くぞー、なんて思ってて、
結局年パスは買わずに終わったけど(笑)
(子供が入場料かからないうちに、ということで)

昔(私がキャストをやっていた頃)と比べて、穴場な日がない、というか、
いつでも混んでて、しかも、なんでも高い!
入場券だけ、っていうのがなくなって、何も乗らなくても5500円(?だっけ)とられるのもなんかなぁ~。

と、文句ばかりだけど、
あそこに行くと誰もが笑顔になるのがいいよね~♪

飛行機のお話 

P1260004.jpg


このあいだの新聞で、鶴のマークの機体(JAL)が来月いっぱいで姿を消す、という記事が。

うーーん、そうか~。
羽田でもたま~に鶴のマークを見かけるときがあって、
去年のハワイ島旅行は、その残り少ない鶴のマークの機体で帰ってきた。

そして↑は、2002年の冬に乗った飛行機。(写真をクリックすると大きくなります)
型番はDC-10といって、
日本の航空会社ではもうない機種。
特徴はうしろに(鶴のマークの下に)エンジンがひとつ、ついているとこなんですが、、、、。

あ、興味ないですかね。。。(汗)

nk1206.jpg

ちなみに、今のタイプが↑。遠くに見えるのはANAのポケモンジェットです。

幸せな時間が来た! 

う~~~~ん♪
今、この時間、とっても幸せ♪

雑音なしで聴いていられるCD(久々にハワイアン)。
ゆっくり見れるパソコン。
チョロチョロまとわりつかれたり、
ドンドンうるさい音を出されて怒る必要もないこのひと時。。。。

いやぁ~~~、いいね~~♪

窓の外に見える青い空と、流れる白い雲と、木立の黄緑色の新緑がとっても新鮮だわ~!

080411_1059~0001

・・・っつても13時にはもう帰ってきてしまうんだけど。ガッツ。



CREA 

最近雑誌は買わないのだけれど、これは、早速♪

blog-029.jpg


実は今、沖縄から母が来ていて、母が買いました。

中身はCREA独特の、おっしゃれ~な、なかなか行けないゴージャスホテルがほとんど。。。

ま、いくつか利用したことがある所も載ってたけど(ちょっと自慢げ^^;アハハハ)、
私個人的には、参考にならない情報が多いかな、と(苦笑)。

で、私も大好きなロケカフェ(ロケーションがいいカフェ)で人気の‘くるくま’が、
ドーンと載っていたのはうれしかったんだけど、、、、

写真が古い!!!
あのテラス席は、今と作りがちがうし・・・。(たぶん1年以上前の作り)

・・・と、私と母の評価はイマイチでした。

一番おもしろかったのが、白黒ページのCREA版沖縄新聞数ページ。

新しく建つホテルの情報(数行)や、沖縄の晴天率に関するトーク集でした。

そろそろ・・・ 

この春からやりたいことがいっぱい♪

まず、ゴルフの練習。
まず、いったん筋肉痛にならなければ!(笑)

それからヨガ。
痩せたい!(ひきしめたい!!)

家の中のこまごまとした整理整頓。
DVD三昧。
都心の名所めぐり。
(未だ六本木ヒルズしか行ってない。笑)

などなど。



幼稚園ばんざーい!!!\(^^)/

P9220203.jpg

えーー!びっくり! 

びっくり!

アロハ航空が倒産したなんて・・・さっき知りました。

blog-028.jpg

主にハワイの島々を結ぶ航空会社。
他にはハワイアン航空と、新規参入のgo航空があるけど、、、

うーーーん、寂しいなぁ~。好きだったのにな~。

・・・っつっても、乗ったのは、1,2回だけど。


話はかわり、
31日からTV番組の編成が変わりましたね~。

マニアックなとこでは、NHK沖縄にいたアナウンサーがまたこっち(東京)に戻ってきたな、とか、
ガッツが見る子供番組(教育TV)で、子役が入れかわったな、とか、
唄のお兄さんは違和感あるな~とか、

昨日1日でいろいろ思ってしまった。。。

今回楽しみなのが、朝ドラ。



