 


バタバタな夜 

小さいカメラと大きいカメラとムービー。
これだけでもかなりの手荷物なんですよね~っ。

あ~~~もう、こんな時間。
早く寝よっと♪

P9160169.jpg



最近の文面で『おや?』と感じた方は


鋭いです!(^^)


異常気象? 

5月に台風が近づくなんて!
しかも、沖縄は未だ梅雨に入ってない!

ちょっとおかしいような。

沖縄2003 077


沖縄はだいたいGW明けに梅雨入りして、
平均すると6月20日すぎに梅雨明け。

やっぱ、へんだよね~。
週間予報だって、沖縄(那覇)は今のとこ、連日晴れマークだもん。
天気図見ても、前線がないんだよね~。
どこいっちゃったのでしょう?

特に沖縄本島は、年中水不足なので、梅雨にある程度の雨が降らないと大変なんだそうです。



JALさん! 

P9110139.jpg


ハワイ線のエコノミーの食事が大リニューアルなんて。
スープやらベーグルやら、有名なお店のモノを採用なんて、どうしちゃったの!?JALさん。

夜発が多いハワイ便の機内食って、
ドーンとボリュームのあるやつを出されても、
出発してから2時間後くらいにでてくるんで、コナ直行便だったら23時。
食べる気になんないもんね~。

それにデザートも一新されちゃって、鯛焼きやらホノルルクッキーカンパニーやらアイスやら、
安眠グッツも用意しちゃったりして。

でも、いいことだわ~♪。
ハワイ線のお客さんを大切にしないとよ~!

http://www.jal.co.jp/inflight/inter/ontheship/

でも、なんで6月からなんでしょう。。。

筋肉痛 

こんにちは。
久々に身体を動かしたら全身筋肉痛!

・・・というのも、

久しぶりに、正確に言うと約2年ぶりにコースにでるもんで、

ゴルフクラブをちょーっと振り回してみたら、
足と腕と肩甲骨の周りが痛くなってしまいました(^^;)。

P9210155.jpg


飛距離なんかぜんぜんで、
もう、とりあえずの目標は、

『まっすぐいけばよい』

です。

体力も衰えまくっていて、
真剣に100球打って限界でした~(汗)。
でも、空振りはしませんでしたよ♪

本番でもなんとかスコアが数えられる程度で、
楽しいゴルフができればいいんですけど。

P9160164.jpg


写真は、ハワイ島のゴルフ風景。

パワースポット 

このあいだ、目覚ましTVで『パワースポット』が人気、
ということをやっていたけど、
高尾山とかじゃなくて、
地球規模でいう、ほんとのパワースポットを取り上げてほしかったな、
というのが感想。

地球の、太平洋の真ん中にうかぶ、
ハワイのハワイ島。

今も火山活動が活発な島は、
私がいうのもなんだけど、
いるだけで、
その島の大地に立っているだけで、
パワーをかんじる場所、

だと思うんだよね。

blog-036.jpg


現に雑誌やガイドブックとかでは、
ハワイ島はパワースポットと呼ばれているんだけど、
あの雄大さはやっぱ、行った人にしかわからないんじゃないかな。

でも、私の知り合いで、行ってもよさがわからなかった、という人もいたし、
人それぞれなのかな~と。


・・・・(笑)
ちょっとハワイ島を語ってみました。

ハワイのTV 

オアフ島の宿泊施設だと、日本語チャンネルがだいたいあったりするけど、
私が泊まるハワイ島のコンドミニアムには
日本語チャンネルをひいている部屋がないので、
TVをつけていても、だいたい『BGM』になっています(^^;)。

blog-035.jpg


大王(だんな)が選ぶチャンネルは、だいたい大リーグかゴルフだけど、
私は、観光案内チャンネル(正式になんというのかは?)が好き。

オアフで見ていればオアフ島の
マウイで見ていればマウイ島の
ハワイ島で見れていればハワイ島のアクティビティやレストラン、ショップ、観光スポットが
ずっとエンドレスで流れ続けているチャンネル。

もう、10年以上ハワイ島に通っているけどその内容(特にアクティビティ)は
そんなに変わってなく、
ヘリコプターから見るキラウエアの火山のシーンなんて、
BGMも映像もずっと一緒で、大噴火のシーンだったりするんだけど、

好きなんだよね~。

コンドミニアムのソファに座って一息ついたときにコレを見ると、
『ハワイ島にいるんだな~』と実感。

blog-034.jpg


なので、ハワイに行くと、このTVをダラダラ見るのがちょっとした楽しみ♪

来年のGW 

こんにちは~。
さわやかですねー。
湿度が低くって、こんな気持ちのよい天気がもっと長く続けばいいと思うのですが、
日本ってなんでこう、
暑い、寒いと極端で、今日みたいな気持ちがいい日はちょっとなんでしょうね~。

ところで、昨日のニュースでやっていたのですが、
来年のカレンダーを見ました?

来年は、GWが2回あるんです!
5月の5連休(ちょっと有給とれば9連休以上)と
9月の5連休(2日有給とれば9連休)。

すご~~~い♪
これは、どこかへ行かなければ!って気持ちになってしまいます。

blog-033.jpg

(沖縄の夕焼け)

さて、我が家の今年のGW。
自慢するようなとこにはどこへも行かず、近所をうろうろしてました。
来年も同じだったりして。(^^;)

でたーっ! 

夏休みの予定って、考えてます?

・・・・実は今日の9時半から、
7月~9月の国内線の格安チケット(JALでいう先得チケット)が発売になりました!

我が家は、まだ確定ではないものの、
だいたいこの辺で休みをとって、、、、と計画をして、とりあえず朝からパソコン。

ポチッ。
とりあえず、夏休みはいつもの場所への予約を完了♪

そして、
うれしいことに、
お盆以外の7月~9月も『おともdeマイル』チケットの設定があり、
(2つ前の日記をご覧下さい)
いつでも動けていつでも泊まり可能な私達は、
この恩恵で、いつでも母や妹のとこへ行けることに!
\(^^)/

07nk0903.jpg


さて、
なにが『でたーっ』のか?

フフフ(^^)。

実は私、エグザイルのマキダイさん(君?私より年下だからね)が最近のヒットでして(^^;)、
あまりおもしろくない朝の連続テレビ小説(NHK)を
4月から毎日かかさず見ていて、
今日、やっと、
『伝説のダンサー』ってことで、
ドラマに出たのです!

これからも、楽しみ。

