 


今朝の出来事 

今朝、知り合いになったおばさん(私もおばさんだけど、私より10以上上の方)、
初めて話したのに、ものすごいパワフルで、
別れた後もその方のパワーの余韻が私の中に残っているかんじで
思わず一人でニッコリしちゃう。

すごく楽しかったし、気が合う、というか、波長がいっしょ、というか。

突然話しかけられたんだけど、これもまたすごいよな~、と。

これからいいお付き合いができたらいいな~(しみじみ)。


中年の水着 

おはずかしい話ですが、私の水着、
シンプルで使いやすく、最近は上にラッシュガードとズボンをはくので
もう15年ほど同じものを着ていました(ビキニ)。

で、もうそろそろ買い替えようかな、と思っているんですが(夏の沖縄に向けて♪)、

この間、近所の若者向けの水着コーナーに行ったら
シンプルなビキニだけ
(私的にいうと、もう、下着感覚なんですが)
が、あまりない!

ほとんど、スカートやズボンやタンクトップみたいな上着がついた
3点か4点セット。
リボンやフリフリもいらないし。

でも試しに試着したら、
なーんかぱっとしないし、
若い子向けなんで、自分が映る鏡を見てなんだかゲンナリ・・・・。
(よぶんな肉もよーく映し出された・・・)

で、大型スーパーの婦人服コーナーにおいてある水着を見てみると、
体形カバーはわかるけど、
これじゃぁ、ただの夏服じゃん!ってのばかり。

なんでこう、シンプルなやつがないのかな~。
私くらいの、若者じゃないけど、おばさん使用にはまだちょっと。。。くらいのやつ。

と思ったわけです。

次はもうちょっと遠出をして探しに行ってきまーす!

↓は5年も前の今頃の宮古島。また久々に行きたいな~
blog007.jpg

平和について 

今日は、慰霊の日です。

沖縄の人じゃないと、『慰霊の日?なに?それ?』という方がほとんどだと思いますが、
6月23日は、沖縄戦(沖縄の地上戦)が終結した日、ということで、
沖縄県内の学校などは公休です。

いつも旅行者という立場で遊びに行っているので、偉そうなこと言えないけど、

きれいな海、青い空、リゾートという一面とは裏腹に
戦争で大変なことになった暗い一面もあることを、一度は見てほしいなぁ~と思うわけです。

でもね、リゾートへ行くんだからわざわざ暗い気持ちになりたくない、というのもよーくわかりますが。

blog004.jpg

平和祈念公園。
資料館の中に入ると、悲惨な映像や写真が展示されてますが、
証言の間にある証言集(ひとりひとりが体験したことが文集としてたくさん置かれてある)は、
読んでいくと、もう、言葉にならないほど。

blog005.jpg

喜屋武岬(きゃんみさき)にある記念碑。
アメリカ軍に追われてここの断崖絶壁から多くの人が身を投げた場所。

blog006.jpg

いつまでも
いつまでも平和が続きますように。

首 

昨日、バキッとやってもらいました。(カイロプラクティック)

先生は私のかた~い身体にてこずっておられましたが(笑)
一生懸命施術してくださり、苦しい首肩がすっきり♪

全身軽くなったかんじでうちに帰ってきてしばらくすると・・・
あらら・・・首だけは再発。

首は、先生曰く、『けっこうやばい』領域に入っていて、
治るのにも時間がかかるとも。。。
出産してから定期的に運動はしていなかったし、
『なにか運動したほうがよい』
と言われました。

フラ復活?
それともスポーツクラブ?

首がひど段落したら、なにかしよっかな、と検討中。

あ~~~それにしても、首ーーー!!!(ため息)

big-27.gif


さて、↑は、新婚旅行でハワイ島へ行った時(11年前)に乗った、
観光セスナ。

同じ会社かどうかはわかりませんが、
昨日のニュースを見て、びっくり。
ハワイ島で、日本人夫婦が乗った、日本人操縦士が操縦するセスナが行方不明とのこと。

・・・・・・・。

早く発見されることを願います。

早ーい!梅雨明け!! 

blog003.jpg

沖縄、梅雨明けしましたねー!
今頃、梅雨明けしたばかりに吹くちょっと強めの南風と、
強烈な、つきささって痛いくらいの、日差しがガンガン降り注いでいるんでしょうね~。

こうなると、私の気分は沖縄モード。

沖縄の週間予報が連日晴れマークなのをみると、
なーんかソワソワしちゃう(笑)。

上の写真は石垣島の平久保崎灯台。

下は沖縄本島の南にある知念岬公園。
blog002.jpg

アロハ航空 

首&肩、相変わらず苦しいです・・・。
ピップエレキバン、多少きいているような、そうでもないような・・・・。

ってことで、
近々ポキッバキッっとカイロプラクティックで身体全体をスッキリさせてこようと思ってます。

さてさて、ハワイ島旅行から早3週間、
残念ながら、そろそろハワイ気分がぬけてきてしまいました。

そして、パソコン内の写真をみていたら、帰りのホノルルでこんなのを撮ってました。
アロハ航空。

また動き出す日が来るのでしょうか?
それともこの機体はこれで見納めなのかな?
(オレンジは特別塗装)

blog001.jpg

ピップエレキバン 

最近、夜も眠れないほど、すごーい肩こり(首もこってて回せないくらい)。
頭を支えているのが辛いくらいで、人生最大級のコリなんです!

もう、あまりに苦しいので、ちょっとでもラクになりたくて、マッサージにいってみた。
やってもらっている間はすごーくきもちよくって、
血行もよくなってポカポカ。

でも、今日の朝、また元に戻ってて、超、苦しい涙)。

で、とうとう、買ってしまいました。

ピップエレキバン。

あれって、子供の時からおばーちゃんやおじーちゃんがするものと思ってたのに、とうとう、私もか・・・。
といったかんじで、レジの会計の時は敗北感を感じてしまいました。

果たして効果はいかに???


あれ?! 

ぜんぜん梅雨明けしそうにないですね(^^;)、沖縄地方。

アハハハハ・・・・。

ところで、

詳しいことは旅行記に書くとして(只今制作中)、

今回のハワイ島旅行のアクシデント1、罰金は、駐車違反です。
アクシデント2は、わたくし、ケガをしました。
そのケガを負った際、気絶しました。

(^^;)

軽傷だったので、笑いごとですんだのですが、
そこが不幸中の幸いというか、我が家の運の強いとこなのかな?っと(笑)。

3週間の梅雨? 

おぉぉぉぉ!
私が思うに、たぶん、沖縄(特に石垣島などの先島諸島)は梅雨明けしたっぽい。
だって、これから先の天気予想図でも、
梅雨前線が高気圧に押し上げられて、沖縄よりはるか北にあるし。

・・・ってことは、これからまたあのものすごい暑さと青い季節・・・。
う~~~~っ
ハワイに行ってきたばかりだというのに、
沖縄に行きたくなってきました・笑。

blog-045.jpg

ブレブレですが、、、この空のかんじ、いいよね~♪(去年の沖縄)

テレビに満足な週末 

金曜日の夜は石垣島を舞台にしたドラマ(NHK)、
昨日の夕方はハワイ島のキラウエア(ザ・世界遺産)
と、なかなか私的にうれしいテレビ。

石垣のドラマのほうは、
『あーーー!あの民宿は!』
とビックリで、
実は2年前の夏、予約をして泊まろうとしていたのに、仕方なくキャンセルしてしまった宿。

あ~~、やっぱよさげ~~~。
機会があったら絶対とまろ!
blog-043.jpg


ハワイ島は、
わりと最新の映像で、しかも行ってきたばかりなので、
じっくり鑑賞。
(内容はありきたりのようなかんじがしたけど^^;)

でもまぁ、満足。
blog-044.jpg

(2週間前のハレマウマウ火口)


ハワイモード→ 

昨晩、妹から
『おねーちゃん、いつ来るんだっけ?』
というメールが。

別名『石垣荘』はこの夏忙しくなるらしく、
他の来客との調整をしたいとのこと。

予約済みになっている日程を返信しました。

(^^)。

もちろん、今年も行きますよ~!

だんだん、ハワイ→沖縄モードに変わりつつあります。

blog-042.jpg

ところで、
みなさん、

・外国で罰金を払ったことはありますか?
・外国で気を失ったことはありますか?

今回のハワイ島旅行で私は経験してきました(><)。

あ~~~ハワイ島 

ハワイ島って、行く度に思うけど、
周りの景色がダイナミックすぎて、
ムービーや写真に撮っても、なかなか伝わらないよな~っ。って。

プロの写真家だったら腕もいいし、持っている機材もちがうから、
それなりに撮れてすばらしいけど、
ヘタクソで、普通のデジカメじゃ、ぜんぜんお話になりませぬ(苦笑)。

blog-041.jpg

(思わず拝みたくなるマウナケア山・標高4000メートル)

だから実際に行って、見て、数日すごして、あのパワーを感じて欲しいなぁ~
っと、ここを知らない人には思うし、
私は数年に1回、いや10年に1回しか行けなくなったとしても、
この島のことを想って、
島の大地に立った時は大きく深呼吸をしていたいなぁ~っ
て思います。

それにしても、燃料費、この先どうなってしまうのでしょう???(恐&怒)

ただいま~! 

ハワイ島からおととい帰ってきました!
今、コナコーヒーを飲みながらのんびりと余韻にひたっていい気分です(^^)。

blog-039.jpg


さて、これを読んでいる方の海外旅行はパック派ですか?個人手配派ですか?
パックは自分でサイフを落としたりしない限りは
あまりアクシデントはなく、
安心安全なとこがいいとこですよね。

我が家は個人手配派ですので、
それなりに、
いろいろと、
思いおこせば、
毎回、
何かしらアクシデントがあり、

今回も、
ネタ的には、
いいかも。
(身体をはってます)
ハハハハハ・・・・・・



