 


念願のドーナッツ 

080927_0825~0001


週末、念願のクリスピークリームドーナッツを初めて食べました!
並んでる間にできたてを1つもらえるので、
正直それで満足してしまったんだけど、
とりあえず、3個買ってみて、おもちかえり。
(他の人はみんな箱買いしてたけど^^;)

人気があるだけあって、おいしかった♪
特にできたてはフカフカサクサク!
ミスドではあんなできたては食べられないもんね~。




ちなみに、
クリスピー・・・同様クアアイナやバッドアスコーヒーなどハワイのお店も近所にできたんで、
これからますます地元にドップリかも・・・・(^^;)


オウマイガー!な日 

家に、滅多に出ないゴキブリが出現すると、なんか落ち込むよな~。

家の掃除に落ち度があったのか?
どっから入ったのか?
卵があるのか?

などなど。

そして、

金運がよくなるように持っていたストラップが、
ATMを出たら急に切れてバラバラ~~~と石がこぼれ落ちてしまった。

残高にちょっとガッカリしていた時にそうなったので、ビックリ。

これはすぐになおさなければ!
と石を全部拾ってすぐ作り直しました。


なんかさえない1日。

こんな日は静かにすごしたほうがいいんだろうな。

・・・ということで、
気をとりなおして、おいしそうな写真を。

blog024.jpg

これ、今回の旅で一番おいしい!と思ったお食事。
ガーリックシュリンププレート。
あ~~~また食べたい!

夕空 

080923_1827~01

昨日の沖縄の夕空。
この反対側(東側)は、雨だったそう。

BY ヨッシー(母)

夏雲とサバイバル生活 

ここは2週間滞在した妹夫婦宅・別館・からの景色。

蒸し暑さ加減、伝わります~???

blog023.jpg

いや~~、それにしても、離島での普通の家(特に一軒家)での生活って、
都会ではなかなか味わえないサバイバル感があるんですよー!

まず、
・茶羽ゴキブリ(白っぽい小ぶり)のやつはどこに出てきても当たり前。
(長期間いると手でひょいっとはらえてしまう自分に驚き)

・室内に巨大蜘蛛出現(これはイヤなのでドキドキしながら格闘!)

・ちっこいアリの行列(アリの巣コロリは必需品)

・夜の外出はハブに注意する

・夜のドライブでカエル(しかもデカイ)を踏むこと多し
(できるだけよけていたけど、私も1匹つぶしました)

・・・ハハハハ。

遠くの雨 

写真は母の家から見える沖縄の海と空。

遠くに降っている雨が局地的で、
いかにも南国のスコールってかんじ。

blog022.jpg

さて、その母の住むマンションの同じ階に、パイロットの方がいらっしゃいます。

エレベータとかで何度かすれちがうことがあって、
あの制服、あのバック、名札がキラ~ンとしてて、
かっこいいなぁ~、なんて思いながらご挨拶。

いつもガッツが一緒なんで、
『この子が飛行機が大好きで~、・・・お仕事は大変ですか?』

なーんて話しかけてみたいんだけど、
話しかけられず。

今度会ったら絶対きいてみよう!

石垣島の台風 

ニュースでもやっている台風13号情報。

今、その真っ只中にいるのが義弟。
(妹は只今那覇の母のところにいる)

昨日から停電しているらしいが復旧は暴風域をぬけてからだろうなぁ。

私も石垣でいくつかの台風を経験したけど、
関東となにがちがうって、
そりゃもう、

『風!』

あの風は、マジ、恐ろしすぎる!

だって、風で家が揺れるんだよ。コンクリートで造ったマンションでさえ!
地震で言うと、震度2くらい。
(でも私が遭遇した台風はまだかわいいほうで、9月の台風は威力が数倍ちがうらしい)

がんばれ!弟よ!あと半日だ!!!

blog021.jpg


あの風がここに来たら、家の窓ガラスは破壊されるだろうな~。

旅のツケ 

blog020.jpg

1週間延長して夏休みをとったのには理由があったんだけど、

その1週間でガッツの幼稚園嫌いがはじまってしまった。

あ~~これは親の私の失敗。
反省だ~。

目の保養♪ 

blog019.jpg

ここは、石垣島のビーチ。

上の写真の中に、妻夫木君がいます!
(写真撮影は×だったのですが、ビーチに着いてすぐ、知らずに撮った一枚です。
ちなみに、左側に3人いるのが、ガッツと妹夫婦)

たまたま、ガッツと妹夫婦と泳ぎに行ったビーチの隣の浜辺で撮影をしていました。

最初は誰が何撮っているいるんだろうね~~、、、、
という程度しか見ていなく、
とあるお兄さんが、『妻夫木聡がCM撮影』と教えてくれ
私と妹の目がきら~ん☆

防護ネット内からむこうは、警備員が何人もいて、近づくことはできませんでしたが、
撮影が終了してからの帰り道は、防護ネット脇を通らないと駐車場に行けないので、
ミーハーな私は妹とギリギリなとこまで行ってみてたら、

なんと!
それまで日よけで使っていたパラソルで、おつきの人が本人を隠してしまったではないか!!!

すかさず、私は
『つまぶきさーん!』と。

すると、顔を出して、
『こんにちは~』

☆♪☆♪☆♪!!!

妹とふたり、『いい目の保養になったね~♪(^^)』

コマーシャルが楽しみ♪

いちばんキレイだった夕焼け空 

37日間の沖縄、
ずっと常夏の沖縄でも、
ずっといると、
微妙に秋を感じるもので、

2往復目の石垣島
(羽田ー那覇6日間ー石垣2週間ー那覇10日間ー石垣1週間ー那覇ー羽田と旅をしました)
は、
暑いけど、すこ~し秋の風、秋の空でした。

石垣に着いた日の夕焼け空は、
たか~いところに細かなうろこ雲、ひくいところには入道雲。

とってもキレイだった。

blog018.jpg


37日ぶりの我が家 

なが~~い夏休みが終わりました。

今は、ただただ脱力感と、
いつもの生活に戻すべく、先ほど銀行へ行ってきました。

そして、
ずーーっと一緒だったガッツがいないだけでも
『幼稚園ばんざ~い!!!』
といった気分(笑)。

疲れたけど、いい旅でした。

050914_1327~03

