 


海外旅行 

う~~~~ん。。。。
なんか、景気がどんどん下降線を突き進んでますね~。。。

でも、円高ですね。(^^)

円高、というだけで、海外旅行がお得になったような気がしてしまうのは、私だけでしょうか???

と言っても、行く予定なんてありませ~ん。(T T)


そんな中、
本日からヨッシーが台湾へ。

しかも、
このあいだ炎上した、沖縄発のあの飛行機に乗って。

DSCF5802.jpg

チャイナエアライン。
気をつけて!(^^)/~~~~


アナザースカイ 

毎週楽しみな番組、アナザースカイ。(今日の夜11時半から)

『海外にある自分の故郷』のことを、アナザースカイ、と言うんだそう。

私は、
もちろん、
ハワイ島。

blog034.jpg

私のボキャブラリーが少ないんで、
人に、どういいのか、ってなかなかうまく説明できないんだけど、
興味がある方は、
一度、滞在してきてほしいな~、と思います。
(日帰りの島めぐりじゃなくて、ね!)

blog035.jpg

レモンとハワイ 

明日は1日雨との予報。

・・・では、今日買いに行くか~。

と、近所だとイオンでしか扱っていないガッツが集めているトーマスのおもちゃ
(スーパーのお菓子コーナーにある)
を買いに行ってきました。

行先は、先日のブログに書いた、日本最大級のショッピングセンター。

ついでにずっと欲しかったあれも買おう、とゲットしてきたのが、これ。

081023_1246~0001

瀬戸田レモン。
これ、試飲したときにめちゃくちゃおいしかったのです。
(レモンはそのまま。液体は水で5倍にうすめます)

これからおうちで飲むのが楽しみ!!!


で、その売り場がなんと、一番突き当りの遠い場所にあり、
他のおもしろそうな店を通過したのにもかかわらず、歩行距離往復で2キロ以上・・・・。
つかれた私は、たまにはいいだろう、と
1人でここに入ってしまいました。

081023_1116~0001

クアアイナ。
相変わらずハワイア~~~~ンでした♪

竹山さんとさんまさん 

昨日のTVで、芸能人が普段どんなものにお金を使っているか?
・・・っていう番組があって、
それを見た感想。

カンニングの竹山さん!
きっと、私やガッツと話が合うはず。
ぜひ、話をきかせてください!(笑)

飛行機にお金をつぎ込んでいて、
時間があれば羽田沖に飛行機を見にいっているそうです。

blog033.jpg
(瀬長島からの、那覇空港)

そして、一昨日のスマスマ。
さんまとビギンのお話で、唄の日にMCをやる、とのこと。

まじー!ちょっと見てみたい!

うたの日コンサート、と言って、沖縄で6月下旬?に無料でやるコンサートなんだよね♪
(ビギンや他の何組かのアーチストも参加)

行きたいな~。

ヤギの声 

私の携帯の着信音、

メールが来た時は『メェェェェ~(やぎ)』と鳴くんです。

普段はそれでいいんですけど、
石垣旅行中はちょっとドキドキ。。。。

blog032.jpg


というのも、ちょっと郊外に行けばヤギは普通の家でも飼われていたりして、
どこにいても普通だから。

なんで、携帯が『メェェェ~』と鳴くと、
それを聞いた周囲の人はあたりをキョロキョロ。

石垣島最北端の岬、平久保岬で写真を撮っていた時にも
『メェェェェ~』

周りの人がキョロキョロ。
『あら、どこかにヤギがいるのかしら!?』
(平久保は牧場があるので、牛はいっぱいいるのです)

なーんて会話が聞こえてきたので、

『すみません。私の携帯の音です』
と自己申告して謝りました。

blog031.jpg

竹富島の木陰 

blog030.jpg

37日間の旅行中、1番!!

といってもいいくらいの完璧なピーカンの日に行った、竹富島。

日射しの強さにクラクラしそうだったけど、木陰に入ると、ふぅ~~~。

特に予定もないんで、1時間くらいのんびりしてた。

また、来年も、
こんな景色が見れたらな~。


え!ここも♪ 

3つ前のブログでも書いた、妻夫木聡のANAのCM。

しつこいかもしれませんが、
またこのお話を。

・・・というのも、
TVでCMを見てて、『あれ~~?!』と思ったことが。

最後の、ブランコのシーンのひとつ前、
『薄着で来いよ!』
とカヌーをしている川の前で横一列で言う、あの場所は!!!

あの川のカーブ加減、
後ろの山並、

あれは、私とガッツがカヌーをした吹通川ではないか!
(手前の2つの木が特徴)

ANAのCM

石垣でカヌーできる川って3,4本あるんだけど、うん、たぶん、そう。

石ちゃんのカフェに続き、なじみがある場所ばかりでうれしいな♪

blog029.jpg

カヌーをしたとこのサイト
(ここのページの一番下の写真に2本の木が!)

負けました~! 

どんなにいい天気でも、やっぱり南の島の空には負けちゃうわね。

先日、
『きんもくせいが香ってて、いい天気できもちがいいの♪』
とメールをしたら、

↓『今、ここにいるの♪』と妹から写メールの返事。
20081009155210.jpg
ここは、石垣島の全日空ホテル。

見逃したー! 

あ~~~~っ!!!!

チェックしていたのに、見逃した!

『スティッチ!』

リロ&スティッチのスティッチで、なんと、沖縄バージョンでの新作がTVではじまったのです!

ハワイと沖縄のコラボなんて、
まるで、このサイトのようじゃん!

なーーんて思ってたのに!!!!くやしーーー!

081003_1640~0001
(新聞でも大々的に載っていたのに・・・)

見た? 

ANAのCMがはじまりましたね~!
沖縄の、まったりーなほっこりーな、で、妻夫木君が、ババンババンバンバン♪と。

最初の海のシーンが、
8月の石垣島で私が見ていたやつです♪

そのときの詳しいお話はこちらをどうぞ

http://ayushima.blog34.fc2.com/blog-entry-85.html

そして、ANAのサイトを見たら、別バージョンで、石ちゃんが出てくるシーン
(マンゴー編、タコライス編)
の場所が、私のお気に入りのカフェのテラス席だった!
もう、びっくりだしうれしーーー!

石ちゃんが出ているカフェのお店はこちらから

blog028.jpg
(今回の旅で2日連続ここのカフェに行きました!)


ポニョ&竹富島 

久々に映画のお話。

ポニョ、観ました~?
遅ればせながらつい先日、観にいってきました!

宮崎駿の映画って、
『千と千尋の・・・』みなたいな、何度も見ていろいろわかるようなやつと(私が頭悪いだけ??)
『トトロ』みたいな、子供でもわかるようなのとがあると思うんだけど、
『ポニョ』はトトロのようなかんじでした。

私個人的には、
5歳の男の子とその母親、っという点でガッツと私を照らし合わせて見ていたので、
あ~~~、やっぱ、男の子の母親はたくましくないと!
なーんて思った次第。


竹富島の映画、というのは蒼井優主演の『ニライカナイからの手紙』をDVDで。

実際の竹富島の郵便局は、庭先で手続きをしたりするのではなく、
ちゃんとした郵便局の建物があるけど、
竹富のゆったりしたあの空気感はすごくよく出ててた。
手紙を読み返す部分は長すぎてちょっとくどかったけどね~(っていってもその間泣いた)。

blog027.jpg

日本最大 

今日、近所のショッピングセンターがグランドオープン。
朝のTVでどのチャンネルもここのことをやっていて、ビックリ。

日本最大らしい。

確かに、
すごーーーく歩くもん。
ワンフロア端から端まで片道1キロとのこと。(全て3階建)

今日も行ってきたけど、人もすごいし、歩き疲れて、
折り返しはチャリンコにでも乗りたい気分だった。

実は、先週からプレオープンで(2回行きました)、
前々回のブログでもクリスピークリームドーナッツのことを書いたけど、
そのお店も、クアアイナもバーガーキングもバッドアスコーヒーも、
全部そのショッピングセンター内。

楽しいんだけどね~、、、
もう、次からはピンポイントで買いたいお店を目指して行こう!

081002_1400~0001

南国のフルーツ 

この実、なんの実でしょう???

blog025.jpg

実は、グアバの実。

妹夫婦宅(石垣島)の庭にあって、
実が下にもたくさん落ちていたので、
なんだろう?とにおいをかいだら、

なんと、グアバ!

blog026.jpg

うわぁ~お~♪
さすが南国!

ジュースは無理でもジャムとかいろいろできるね!
これから楽しみじゃん!

なーんて話をしていたら、

この間の台風13号で根元から倒れて折れてしまったんだそう・・・・。

あ~~~~残念(T T)

夏休み中に引っ越したばかりだったので、
収穫ゼロのままグアバを堪能することはなく、終わってしまった。

でも!
バナナの木は健在だそう♪
よかった。

