 


大晦日に思うこと 

こんにちは~。
今年も終わりだなんて、早いですよね。

私のこの1年はガッツが幼稚園へ行き出したので
自分の時間がたっぷり持てたのはうれしかったですけど、
ちょっとダラダラしすぎてしまったかも。

反省。

来年はもう少しピリッとシャキッとアクティブに日々を充実していけるようすごしたいと思います。

・・・つっても、
今、
私はパソコン。
大王サマはせっせと掃除をしております。アハハハ・・・。



さて、私の南の島への想いはまだまだ熱く、
来年も、お金と元気がある限り、飛んでいくつもりです!

一応、正月明けに一発目があり、
たぶん、春に二発目がある予定♪

blog040.jpg

来年もどうぞ、よろしくお願いします。
みなさん、よいお年を!


まだとるの??? 

うちの近所のGSは1リッター=97円!(おととい)

100円きるってすごくない???

久々に『安い』って感覚。

・・・・なのに、まだ、燃油サーチャージとるのかなぁ~。飛行機会社。
燃油サーチャージって言葉がなかった頃の安さまでいってると思うんだけど・・・・。

年明けから値下げ、とか言っているけどゼロにしちゃえばいいのに。

blog039.jpg

目標達成できず 

年間に本&映画を100本!
なーんていう今年の目標はぜんぜんムリでした。

結局あわせて20。

う~~~ん・・・・では来年は1ヶ月3本、で36を目標にしましょう(笑)。

さて、クリスマスイブが終わるとお正月モードですよねー。
年賀状もかかないと!
普段、見て見ぬふりをしていた場所も掃除をしなければ!!


20081224131227.jpg
(昨日の石垣島の空by妹)

すばらしい景色 

20081220140401.jpg

上の写真、サンゴが美しい南の島の海岸ですよね~。
泳いだら気持ちよさそうですよね~。
季節は夏?


・・・いえいえ、おとといの石垣島です。


妹が住む家から徒歩10分ほどの海岸です。

いや~~~~すばらしい!!!

12月のひまわり 

最近はすっかり真冬の寒さですねー。
先日はうちのほうも霜で屋根なんかが真っ白になってました。

ところで、
最寄りのコンビニの隣の空き地に、すくすくと育ってしまったひまわりが!

背の高さは1メートル以上。
あとは花を開くだけ、という状態なのですが、
果たして、咲くのでしょうか???

081216_1526~0001

本日も晴れ。異状なし。 

来年、年明けそうそう楽しみなTVドラマが!

坂口憲二主演の『本日も晴れ。異状なし。』(TBS)

波照間島をモデルにした島で活躍する?警察官だとか。

で、全編沖縄ロケ!

実際は沖縄本島北部で撮影しているようです。

うーーーん。。。。

NHKはちゅらさん、
フジはDr.コトー
日テレは瑠璃の島

・・・あとは朝日だけか?!

沖縄2003 031
(美ら海水族館から見た伊江島)

初めての沖縄 

なつかしい写真を発見!

PB010192.jpg

これは、久米島のイーフビーチ。
私が10代で、もう、と~~ぉいと~~~ぉい大昔の写真(苦笑)。

初めて飛行機に乗って、
初めて行った沖縄が久米島でした。

羽田はまだ古い空港で、
タラップでジャンボに乗り込んだ記憶があるし、
エコノミーなのに、朝、機内食(サンドイッチ)がでてすごくうれしかったっけ・・・。

そして那覇空港も古く、
離島便に乗るために、空港内(外)を歩いた。

それから小さなプロペラ機に乗って久米島へ。

このときは、ホテルじゃなくて民宿みたいな旅館に泊まったのにもかかわらず
4泊5日で13万くらい。(バイトのお金をつぎこんだ)
たかーーーーっ!

そのときはポスターでしか見たことないサンゴ礁の海とヤシの木、
沖縄の真夏の暑さや夕焼け・・・・、
なんでも感動してたっけな~(笑)

P3130315.jpg

あの番組に! 

同い年の子供がいるのに
よそのおうちの中がとてもキレイだったのを見ると、
うちに帰ってきてから

『こりゃいかん!』

と思うんだよね~。

で、今朝は朝から普段は見逃しているところをキュッキュッキュとおそうじ。

ところで、

昨日はじめて行った近所のレストラン、
ずーっと気になっていたところで、念願の!だったんですが、

なんと、

TVに出るそうです。

あの、『地域密着型~・・・・』の番組に。

・・・・ということは、私が住んでいる場所に1時間もスポットがあたるわけです。

なんだかうれしいなぁ~♪

081210_1217~0001


手作りのメンチカツのランチ。おいしかった♪


ひぇ~~~! 

昨晩、新型インフルエンザのTVを見て、夜眠れなくなってしまった。。。。

自分がかかったら・・・というより、自分の子供がなってしまったら、

と考えると。。。。。

しかも、2週間分の食料の備蓄なんて!

新聞で読んでマスクなんかは多めに買ってはいたけど、
食糧となると、日頃から少しずつ用意したほうがいいのかな、と。

なんか、やだな。


・・・・・ということで、少しでも気分が晴れるように、こちらのスカーーッとする景色をどうぞ♪

blog038.jpg
(石垣島)

食べたい!!! 

食欲の冬、なんでしょうか????

最近、いろいろなおいしいものが食べたくてしかたありません・・・・。

今、

タコス屋のランチセット、

しむじょうの沖縄そば、

くるくまのくるくまスペシャル(タイカレー)、

タンタンの肉まん、

などなど、沖縄のおいしいものが食べたい!!!!

shop009.jpg

1ヶ月後に絶対食べよっ!



おばさんの感想 

昨晩は久々に、じーーーっくりと、歌番組を見ました。

それぞれの歌手にいろいろ思うことがあったので、
これは、私のひとりごと、ということで(^^;)。

スマップはもういいんじゃないか!?
各自それぞれでも大活躍だし。

時代は『嵐』かな。

浜崎さんは特別扱いすぎる!

おもしろすぎ。矢島美容室。

男臭さがいいね~EXILE。

なんで今、広瀬香美???

などなど。

でも、

そんな私は、

いまだに

スマップ、TOKIO、嵐、以外のジャニーズのグループのメンバー名全員が言えません。

おばさんだからね。(^^)


blog037.jpg

シャリーーン♪ 

沖縄県は長寿NO1(女性)で有名だけど、
他にもNO1はあって、
出生率NO1
離婚率NO1
失業率NO1
など、いろいろ1番があります。

で、最近は、Edy(電子マネー)の普及率(使用率)NO1なんです。

さすが、観光地!ってかんじですが、
ほんと、どこ行っても

‘シャリーーン♪’という音がきこえます。

スーパーやコンビニはもちろん、ファーストフード、処方箋の薬局なんかでもシャリーーン♪

なので、観光客より地元の方が率先して使っているかんじです。

Edy、ANAのマイルがたまるんですよね~・・・・。
JALにもEdyの機能があればいいのに、と思うこの頃でした。


080823_1241~0001

石垣島のへ~~ん 

本土からみて、『へ~~~ん』と思うものの中で、

<あるもの>

マクドナルド
ミスド
ケンタ
モス
しまむら
ボーリング場
教習所
マックスバリュー4店舗
ゲオ
ツタヤ
ベスト電器2店舗

<ないもの>

は、いっぱいあるけど、
私が1番に思うのは、テレビチャンネル数(民放は2チャンネルのみ)


石垣在住の妹も、
石垣はチャンネルが少ないからTVがつまんない。と。

近々BSデジタルが入るらしいけど。

ちなみに沖縄本島は
民放が3チャンネル。

どちらも、びっくりする時間帯にゴールデンタイムの番組をやってるんだよね~。


080817_1234~0002

