 


IKEA 

遅ればせながら、昨日、はじめて、IKEAに行ってきました。

特に買うものなんてないけど、
黄色のお買い物袋をカートにセットして、
ひととおり矢印のとおり進んでくまなくまわったら、

疲れた~!

090128_1013~0001


気づけば、雑貨やタオルなんかが買い物袋に入ってるし^^;。

で、

思ったのが、

今、

これから結婚する身だったらなーーー!

ひととおりの
家具やキッチン用品、小物なんかを
ガンガン買い揃えちゃって、
すごい気持ちがいい買い物ができるんだろうな~♪と。

それか、宝くじが当たって
別荘とか家とか買った時に買い物ができるかな~。

うーーーん

IKEAで大人買い。。。。ほぼ不可能・・・・


あ~~ハワイ 

ハワイ、いいよね♪

さっき、妹と電話で気軽に行ける度合いの話をしていたけど、
知っている場所って安心だし、
英語が完璧じゃなくたってなんとかなるし、

海外っていう緊張感はあるけど、

自分がしっかり気をつけていたら楽しくのんびりすごせるよね~。

blog045.jpg

でも、
やっぱ、
10回以上行ってれば
数々の失敗談は、あるわけで・・・・(笑)。

それは勉強したと思ってわりきらないとね。

あ~~~~
でも、いいよね~~~。

ハワイ。

写真はハワイ島のコンドミニアム

9月のGW 

ふ~~~~ん♪

エリカ様、ハワイ島で披露宴か~。
しかも、ドトールのコーヒー農園、という観光客が多く出入りするとこで。
(その時間帯には観光客はいないだろうけど・・・)

なーんか意外。
私がエリカ様を勘違いしているのかな???

・・・・そんなことは、ま、いっか。


blog042.jpg
(天気がイマイチだった1年半前のドトールコーヒー農園。
農園内のお庭は、とってもキレイな庭園になっていてとても広いです)



そういえば、
JALの4~9月の割引チケット(悟空)が発売されましたね~。

注目は、9月のGW。

ハワイ行きのチケットを見てみると、

5月のGWと比べて(連休前の金曜の夜出発だとして)
9月のほうが2万円以上安いんだよね~。。。

同じ曜日配列の5連休なのに。

blog043.jpg
(ハワイ島のあわ~~い夕陽)

琉球ガラス 

琉球ガラス・・・
沖縄に行くと必ず売っているお土産品。

でも空港なんかで売っているのはけっこう高いですよねー。

私は琉球ガラス村のアウトレットに置いてあるものしか持ってませんが、
それでも充分にかわいくてキレイなので、覗いてみる価値はあると思いますよ~!

だけど、
少し前まで問題になってたのが、

この会社?
で扱っている『メイドインベトナム』の琉球ガラス。
確か、裁判にまでなったんじゃないっけ?

それは琉球ガラスは呼べん!!と地元のガラス職人が・・・・。


で、
今回行った時は

メイドインベトナムか、オキナワか、1つ1つにしっかりとシールが貼り付けてありました。


ちなみに、うちの琉球ガラスは
たぶん、

ベトナム産。

(昔買ったのもあるから、わからないけど。)

090114_1022~0001

でも、どのコップも味があって大好き。
(ほとんどピンポンゲームでゲット)


羽田空港のトイレ 

ここまできたか!

と思ったのは、羽田空港のトイレ。

便器に座ると、水流の音。
離れると、自動的にジャーーーッ、も良し悪しだよな、
(ガッツが怖がる)
と思ってたんだけど、

今回、沖縄へ行く時にビックリしたのが、
各トイレの中に、モニターが設置されていたこと。

090112_1600~0001

オレオレ詐欺に注意!
とか、CMがメインのようだけど、
じっくり見る人ってあまりいないような・・・・。

沖縄・こぼれ話 

今回の沖縄で、また、琉球ガラス村のピンポンゲームをしてきたんですけど、
(ベニヤ板に囲まれた中に琉球ガラスのコップなどがたくさん並んでて
投げて、球が中に入ればその商品ゲット。残念賞は箸置き)

今回は、いつものメンバー(母・ガッツ・私)以外に妹夫婦も参加。

1回300円で球は5個~
(5個投げてとれないと店員によって+1か2のサービスがある)
なのに、2回もやってガッツはゼロ。
母もゼロ。
私はコップ1個をゲット。

で、妹夫婦は↓の3個を1回でゲット!

090108_1639~0001

まず妹が青の器をゲット。
義弟が、
背が高い飾り用花瓶?の上にコップがのってて
そのコップに狙いをさだめ、
ダイレクトに入れたら、両方もらってしまった!

全員ビックリ。

高さ60センチはあろうかという花瓶。

結局母の家の和室に鎮座することに。

部屋にもってかえって改めてみるとなかなか高級なかんじだし、
これ1つで8000円相当。

みんな満足(^^)

ブランド物 

私、今まで、ぜ~~~んぜん、
ブランド物に興味がありませんでした。

ので、
なにひとつ、持ってません。


けど、
最近(ここ半年くらい)、
ひとつくらい、持っててもいいかな、と、
思うようになりました。

そして、
ついに、

沖縄のDFS内にあるショップで
(でも免税価格ではない)

いきおいで、

迷うこともなく、

パッと

買ってしまいました。


今買わなければ
一生買えないと
なぜか、思ったのです。


ちょっと
うれしいです。


人生初ヴィトン。

090111_1639~0001

今年一発目! 

DSCF5802.jpg

では、行ってきまーす!

福袋 

2年前の元旦、
何気に入った那覇の無印良品のお店で売れ残っていた数種類の福袋。

その中から日用に使えるかな、と
それほど期待もせずに買った、『ヘルス&ビューティ』の福袋(¥1050)の中身が感動するほどよかったんで、

それから毎年購入してます♪

もちろん、地元のお店で。


で、今年も、1050円の福袋だけを目当てに開店前から並びダッシュ!!


090102.jpg

すべてに値段がついたままなので、
帰ってから計算すると、

10670円!!!

満足。

まぁ、いらないかな~~というものは、もちろん、あるけどね。


ということで2009年がはじまりました。

みなさん、いいお正月をおすごしですか???

今年もいい年になるようがんばらなくちゃ!  ねーーーっ!

