 


羽田空港 

今朝のTV(めざましTV)を見て、そうそう!!!と思ったこと。

それは、車での羽田空港まわり。

あれ、すっごくわかりずらい!

第2ターミナルができてからが特に、なんだけど、
運転しながら5車線くらいある各車線の道案内の看板を確認して
車線変更して、
到着か出発かでも車線がちがくて、
でも、自分の行きたい道はそうじゃなくって、
気づけば分岐点・・・・
まちがえた!
しかたなく、羽田空港をもう1周・・・・。(周回道路がある)

081010_1217~0001

今ではもうなれたけど、

うちの場合、
駐車場はかならず第1ターミナル(JAL)側のP1。
P2にとめると、駐車場出口から乗りたい首都高の車線に行けず(行きずらく)、
羽田空港をもう1周しないといけないから。。。

ほんと複雑だよな~~。。。。


旅行会社にきいてみた! 

20080918180237.jpg

このあいだの成田の飛行機事故、
あれで成田に着陸できなかった飛行機はどうなったのか????

ネットで調べてみると、
ホノルル発JALのジャンボ機3機は、
2機が羽田へ、
1機が関空(大阪)に到着だった。

羽田はいいとして、
成田に帰る人が関空に降りたらその後どうなるのだろ???

と、すごく疑問に思い、用事のついでにきいてみた。

パックツアー客の場合(個人の場合はきかなかった)、
その日のうちに、国内線で羽田に無料で帰してくれるんだそう。
でも、もし、乗りきれなかったら、
関空周辺で1泊となり、自腹で宿泊なんだそう。
その際の宿探しはお手伝いしてくれるらしいが、基本は自己責任。

う~~~~~ん。なるほど~~~~。

運動不足 

最近感じるんだけど、、、、

食べるものを気をつけていても、
やっぱ運動不足だと
引き締まらないなぁ~~~。。。。

で、
TVでやってた、フラフープを購入!

090325_1244~0001


これがまた、
けっこう疲れるし、
ほんのりお腹周りが鍛えられているかんじ。

効果はいかに???

着陸失敗 

着陸失敗の映像・・・・・

恐ろしすぎです。

あれが旅客機だったらもっと大変なことになってたはず。
まるで映画のCGの映像のようにバウンドして火を吹きながら横転してた・・・・。

近々飛行機に乗るので、なんだかな~~~~。。。というかんじです。

090323_0737~0001


ところで、今、成田に向かっている飛行機ってどこに降りるのでしょう???

千歳?セントレア?関空?

羽田は国内線でいっぱいだろうし・・・・。

ちょっと気になります。

家電量販店で 

最近‘家電オタク’の芸能人とか流行ってますが、

商品知識のない店員がいる家電量販店って、
店自体の信用につながるような気がするんだよね~。

きっと、若い女子店員は、
私のことを、『買い物帰りの主婦がふらっとデジカメをみにきた』
くらいにしか思ってなかったんでしょうね~。

私が手に触っていたカメラは電源が入る、実際動かせるもので、色がピンク。

じわっじわっ、、、と私に近づいてきて、
『いかがですか~?それ、ピンクでかわいいですよね~』と話しかけてきた。

私はずいぶん前からパンフレットを熟読していたので、
色なんてぜんぜん気にもとめてなくて、

『いや~~色は別にいいんです。』
で、同じメーカーで、それと値段がほぼ一緒の機種を指さして
『これとこれは何がちがうんでしょうね?』と質問。

値段の横に表示されているスペックを見て
『画素数がちがいます』と答えた彼女。

そりゃ、見りゃ誰だってわかるよ・・・・。

『じゃあここに書いてないことで何がちがうんですか?』

すると、パンフレットを取り出し、研究しはじめた。

『・・・・・・・・・・・』

答えを待っていたけどぜんぜんだったんで、
『もうちょっと勉強したほうがいいと思うよ。』と言って店を出た。

OLの時の職種が電気店にかかわる仕事だったんで、
ど~も厳しく見ちゃうんだよね。。。

もしかして、私、
イヤな客????(^^;)

生まれました! 

昨日の朝、
妹の子供が生まれました!

ガッツと同じくらいの体重(2900gない)なのに、
ガッツより3センチも大きいスリムで長身な赤ちゃんです。

090315_0811~02

これからどんな‘うちなーんちゅ’になるか、楽しみ♪

あ、で、

ちなみに、男子です。

ガッツの冬物以外のお下がりが全部この子へ行くこととなりました!

※うちなーんちゅ=沖縄生まれ沖縄育ちの沖縄人
ちなみに本土の人のことを、沖縄の人は、ないちゃー、と呼びます。

涙のレンタルDVD 

ハワイ島でのお話、『ホノカアボーイ』

と、

沖縄のお話、『カフーをまちわびて』

この時期に2つも私好みの映画があるなんて、うれし~~!!!



・・・・けど、

幼稚園の春休みももうすぐ始ってしまうわけで、

なかなかゆっくり見れる時間がないかも。。。。

レンタルDVDで見るかな、、、。



・・・・ところで、

今、

NHKドラマの『ちゅらさん』全話を一気に見ております(全13巻・1本3時間)。

何度見ても、いいよね~~~~♪


子供がいるからか、

主人公のえりぃ、より、

母親のスーチャンの子供へのセリフがぐっときてしまって、涙、涙の毎日です。

blog060.jpg
(小浜島にある、ドラマに出てくる、こはぐら荘)

遠い存在になったリゾート 

ハワイ島のお話。

夫婦でゴルフ三昧していたときに、お気に入りだった、
マウナケアゴルフコース。

マウナケア(今はプリンス系)ホテルのリゾート内にあって、
値段はちょっと高いけど、
それなりの高級チックな、海越えのあるホールもあって、
それはそれはいい気分になれるゴルフコースでした。

blog057.jpg
(海越えの3番ホール)


で、
ハワイ島へ行くたびに、
宿泊は別の安いホテル、ゴルフはちょっと高くつくけどビジター料金か、
安くなる午後からスタートのトワイライトタイム料金で
高級リゾートホテルのゴルフを楽しんでいたんだけど、

これから、もう、ここではできないかも・・・・。

blog058.jpg



・・・・というのも、

数年前の地震の影響でずっとクローズしていたこのホテルの改修工事がおわり、
オープンした、と思ったら、
さらに、超、高級志向に変身しちゃって、
めちゃめちゃ高い!!!!

なんか、ざんね~~~ん。。。。。

リゾートに関しては、どんどん高級志向に、値段が高くなっている、ハワイ島。

ついていきたくてもついてけない、お金持ちしか行けない島になったらやだな~~~。

マウナケアビーチホテルサイト

blog059.jpg
(6年前のマウナケアビーチホテルのサンデーブランチで持ってきたデザート)




ぶたまん 

ツタヤの宅配のやつ、いいな~、って思うけど、
果たして毎月8本も映画見るかな~???って思ってたら、
期間限定だけど、
半額券がきた。

で、早速レンタル。

また見たくなったんで、
『ちゅらさん・完全版』(1本に15分×12話入ってる)を5本かりたけど、
あと1週間で見れきれるだろうか????


090222_0814~0001
スーパーで売っていたかわいいブタまん。

