 


163日間 

5歳の息子ガッツが生まれてから何日間沖縄に行ったかな~?
と思い数えてみた。

のべ163日間。
約23週間。
だいたい半年間。

そのうち石垣島にいたのが60日間。

何度行ってもいいし、
何日いても飽きることなく、
大大大好きな場所。

もう、1年のうちに何度が行かないと
私が病気になってしまうくらい(おおげさ??・笑)。

沖縄に行ったことがない方、
石垣島をはじめ本島以外の離島に行ったことがない方、

ぜひ、一度!

blog073.jpg

こんな海が日本にあるんだ~~~と、感動しますよーー!!!


全部初! 

昨日は子供ぬきで楽しい時間を満喫!

090421_1214~0001

築地に行って、
知り合いに、荷物を運ぶリフトの上に乗せてもらい、
おいしい海鮮丼を食べ、
銀座のH&Mに行き、
最後に銀座のわしたショップへ。

築地は初めて。銀座の店も初めて足を踏み入れ
すごく新鮮♪

わしたショップは昨日みたいなきっかけがないとなかなか行かないだろうし。

でも、地下のCDコーナー(全て沖縄のアーチストや民謡など)がすごい品ぞろえで
うれしくなってしまった!




2週間前1週間後 

あれ!!!もう4月が終わりじゃん!!!

って、まだあと10日あるけど、私の中では終わった感。。。。

カレンダーを見て、ふと思ったのが、
行った気がしない、夢の中の出来事だったような、ハワイ旅行と、
もうすぐ行く沖縄のこと。

今月は今までで1番の遠出月間!
お金の計算が怖くてできない ・・・・・アハハハ

blog068.jpg


ハッピーレインボー 

虹を見るとうれしくなっちゃう♪

その場所がハワイだったりすると、なおさらだ!

blog066.jpg


ハワイとマスターズ 

『すごいね~』

と、母子二人で旅行するたびに言われたりするけれど、
慣れている場所だし、
なにより、
連れて行く親のやる気次第!
どこへ行くのも親のやる気!!
と私は強く思うので、ぜんぜんすごくないです。

もちろん、パパさんの理解も大切で、いつも感謝しております。

飛行機も、慣れです。
これ以上用意できないほどの荷物を持って
最初は乗りこんでましたし。
(当時息子は赤ちゃんだったし・・)


・・・・とまぁ、最近よく言われるので、日記に記してみました。

blog065.jpg


さて、

まだちょっと時差ボケで早起きの日々が続いております。
ちょうどよくマスターズもあって、
今朝は早朝からゴルフ観戦でおもしろくTVを見てました。

片山晋呉、すばらしい!!!

しったかぶりの大失敗 

おじさん、ごめんなさい!まちがえでした!

と謝りたい気持ちになった、昨日の成田でのこと。

ハワイから到着して、
第2ターミナル内の移動用モノレールに乗ってたときのこと、
つい、覚えていたJAL以外の航空機の名前をガッツに
『〇〇航空がみえるよ』
と教えていたのだけれど、

まちがえて、『あれはモンゴル』と、言ったら、
そばにいたおじさんが、
『へーーーんそうなんだ~♪』と。

ちょっと自信がなくなって、『あ、はい。たぶん・・・・』と、返事はしたものの、
なーんかすっきりせず、

家に帰ってくたくたになりつつも、
ガッツが持っている航空大百科の本をみてみたら、

ガーーーーン。

やっぱり、まちがってた。(中国南方航空でした)

知ったかぶってちゃダメだよな~~~。。。と反省。

人生まだまだ、反省だらけだ。

090409_0554~0001


ということで、ハワイ(久々ワイキキオンリー)に行ってました!

090408_0336~0002

いいよね~ 

blog034.jpg

ハワイっていいよね~!

理屈抜きでいいよね~!

風・空気・空・海・花・ヤシの木・・・・みーんないいよね~!

また来よう!

帰りの飛行機に乗るときに必ず思うよね~!!!

ハワイ・・・・

海外旅行の定番中の定番だけど、

やっぱり好きだな~♪


blog061.jpg

