 


余韻が・・・・ 

091127_1441~0001

見たかったマイケルの『This is it』、今日、ギリギリで見ました!

今でも余韻がじわ~~~~んとしてます


<感想>

ひとことで言うならば、

『マイケル、すごい!』

あのプロ意識、歌、ダンス、どれも完璧。
かっこいいし、ほんと、すごかった。

あれで50歳っていうのも驚きだし、

あそこまで準備していて、なんで死んじゃったのーーーーっ!!!!
マイケル~~~っ。

と。

今日は久々に、マイケルの歌をじっくりききたい気分


TVドラマ 

最近、ぜんぜんTVドラマを見てないな~~~。

と思ったら、見てました!
昼間の再放送。

今は、白い巨塔。

見れない時はDVDに録画して1回もかかさず(笑)!

少し前までそのあとのロングバケーションも久しぶりに見たけど、
この2人、夫婦なんだよな~~~、、、、
役とはいえちがいすぎる・・・・
なーんて思いながらこれもまた楽しく見たけど、

やっぱり古いよね。

でも、携帯電話が存在しない恋愛ドラマって、
行き違いとか思い違いとかいろいろあっておもしろい

JAL~~~!!! 

またまた飛行機の話題ですが・・・・

blog181.jpg

JAL、どうなるのでしょう????

別にワンワールドでもスカイチームでもどっちでもいいんだけれど、
つぶれてしまうことだけは、勘弁を!
マイルがなくなることだけは、
マイルが使えなくなることだけは、勘弁を!

と、

毎日思っている

今からANAのマイルを貯めよう、とすると、沖縄はよくても、
よく行くハワイに関しては、
絶対JALのほうが便数多いし、コナ直行便もあって、便利。

来年の夏までには今持っているマイルを使い切るつもりだけど、どーなるんだろ~~~

エアフォースワン! 

週末の土曜日、羽田に行ってました。

この日の午後、オバマさんが飛行機に乗って日本を発つので羽田はかなりの厳戒態勢。


で、ANA側の外の展望デッキは閉鎖されていて、室内の展望デッキは飛行機マニアの人でいっぱいでした~。
もう、熱気ムンムン。
みんな、すごーく高そうな望遠カメラを持って。

今回の羽田はエアフォースワン狙いで行ったわけではないんですが、
めったに見れない飛行機、
これは、ぜひ、見なきゃでしょう!(首都高も通行止めだったし^^;)

と、食後、1時間くらいここのデッキにいて、見事飛び立つエアフォースワンを見ることができました!


blog179.jpg



私服&制服の警備員が背後にたくさんいる中、

エアフォースワンが滑走路に入ってくると、
ぐっとすごい集中力の空気。
ガッツが、
『エアフォースワンだ!!!』
と大きな声で言ってたのが、みんなの声を代弁するみたいですごくよかった。

そして、飛び立つ数秒間は、カメラのシャッター音がものすごかった!
続いて小型の2機目のエアフォースワンも飛び立ち、

見えなくなると、人がどっと動き出し、みなさん満足げ(^^)。
私も満足。
ガッツも満足。

blog180.jpg
(ピントがボケボケ。ガッツが言うには、これはエアバスだそうです)

待っている間、ガッツとしゃべっていたおじちゃんは、
仲間と四国からエアフォースワン目当てに羽田にきて、
その日は成田に泊まり、翌日シンガポールに行ってエアフォースワンを再び撮るんだそう。

すごーーーっ!!!


雨の朝 

朝からこれほどジャンジャン雨が降っていると、気持ちがいい♪

なんか、久しぶりに何も(洗濯とか)しなくていい、ほっとできるひとときだわ。
(今のBGMはEXILEのバラード♪)

今月は、
ガッツのお遊戯会の衣装作り(手を加えるだけだけど)と、七五三があるけど、
やりたいことがいっぱい!

いろいろある中で、
映画!

とりあえずマイケルと沈まぬ太陽を見なくては!

blog178.jpg
JAL機と沈む太陽


いろいろ 

ヤッターバンザーイ。

今日からやっと日常の朝の時間

うれしくて、今のBGMはファンキーモンキーベイビーの『モーニングショット』。

9月のシルバーウィークの5連休~体育の日をからめた5連休~10月3週目に学級閉鎖の5連休~インフルエンザの11連休

と、遊びに行くこともない連休続きで、
どっと疲れてしまった!
これから冬休みまで休みなしで行ってくれるとうれしいんだけどなぁ~

ところで、
今日は、
私の身の回りではいろいろなことがある日。

結婚式。
お通夜。
手術。

毎日がいろいろ。

blog066.jpg

340枚 

今まで、
写真はすご~~~いたくさん撮っているけど、
あんまりプリントしていない。

パソコンに入れっぱなしで、
唯一、
年に1回作っているガッツの写真集を作っているだけ。

(いつもここで注文)

だけど、
普通にプリントしてみたいな、と突然思い、

ガッツが2歳半の時に行った沖縄石垣旅行以降の写真、とりあえず2年分、
厳選に厳選を重ね、注文。

340枚。

キャンペーン期間に注文したんで、1枚=¥18で済んだ

今日からその他いろいろたまっている写真の整理にがんばろっと。

091109_0832~0001
(↑年に1回作っている写真集。これは2歳の。レイアウトやコメントが自由にできます。)


新型インフル 

薬が効かなくて子供が亡くなる、というニュースをきくと
すごく怖いけど、

実際にかかってしまって、
重症になることもなく、
あっという間に回復したりすると、

この冬の新型インフルへの恐怖もなくなって
ワクチン接種が受けられるかの心配もなくなって

かかってよかった。

なーんて思える。

かかって復活して元気になった人がすごくうらやましい。

blog034.jpg

今となっては、
海外で感染して
隔離されていた学生のニュースはなんだったんだろう???

夜と朝のあいだ 

昨日の夕空もキレイだったけど、
今日の夜明け前の空もキレイだった。

今日の日の出は6:05。

その30分前↓

091104_0532~0001


15分前↓

091104_0543~0001

日の出直前よりも、15分前くらいの空が一番キレイ。

