 


津波 

外は雨。かなり強めの雨・・・。

家ではスケートのエキシビジョンを。
と楽しく見ていたら、、、、、

わかっていたけど、津波警報が!

せっかくいいとこだったのに。(日本地図がチカチカしてるし!)

でも、気になる。津波。

ハワイは2m。
以前泊ったヒロのホテルでは、内陸のショッピングセンターに全員避難したんだそう。

blog212.jpg
(ヒロハワイアンホテル)

これから来る日本では、
海岸沿いに住む人、ホテル、レジャー施設・・・みんな大変だな~。

海沿いにある那覇空港、
今日、牛祭りがある黒島、
私が知っている海沿いのあのカフェ、

blog213.jpg
(那覇空港)

う~~~ん。
どこも、被害がなければいいのだけど。

妹夫婦は昨日の早朝も津波で避難してたけど(早朝沖縄で地震・震度5弱)、
2日連続か・・・。


ウォンカのチョコレート 

こんにちはー!

さきほど近所の超大型ショッピングセンターにいってきて、
これを発見!
即、購入!!(¥525)

100225_1345~0001

金色のカードが入ってたらどうしよ~~~っ
チョコレートの川に流されちゃう~~~っ

と思ったけど、残念ながら、入ってませんでした(笑)

上映してから数年たっているのに、なぜ今????
と想いつつ、
私は先月観たんで、けっこう強烈なインパクトで鮮明に覚えている
チャーリーとチョコレート工場。

もう1回観ようかな。チョコを食べながら(^^)。

スケジュール帳 

最近すっごく思うことが、

来年の3月まであるスケジュール帳を見ていると、
その未来にいろいろ想像してしまう。

ガッツが幼稚園を卒業して、小学生に!

・・・・・まだ1年以上あるけれど、
最近の時間のスピードを考えると、
きっとあっという間にその日が来てしまうんではないか、と思うと、

うわっ。
なんだか、
すごーくさみし~

blog211.jpg

(入園の時のまだかわいかった頃のガッツ)

ご先祖様 

ご先祖様は、想うだけでも、大切に思ってないとね。
と、日頃、心の片隅に思っている。

そしたら、
このあいだ、夢に、亡くなった祖母が初登場。
たまに、亡くなった父も出てくるし、
あ~、そろそろ田舎に行っておかないとかな~、なんて思う今日この頃。

そして、
お見舞いに行って会った昨日の祖母の顔は、まるで神様みたいだった。
会うたびに、小さな祖母を包むようにハグをして帰るのだけれど、
小さなまんまるの神様、
身近なご先祖様を大切にしなきゃな~。

またお見舞いに行こう。

$300 

今回のグアム旅行、
ぜんぜんお金を使わなかったんです~

・・・・海外旅行にしては、ほーーーーんと珍しいこともあるもんで、
グアムは、ぜんぜん購買意欲がわかず、
わざわざうるさいガッツをおいて一人で買う気満々で行ったショッピングセンターでも
なにひとつ買いたいものがなく、

結局、6日間で$300しか使わず・・・・

ホテルで食事がついてた、っつうのもあるけど、
なんか、ハワイとちがって、
ワクワクがなかったんだよな~~~

blog205.jpg

グアム 

約20年ぶりに行ってきました。グアム。

ガッツが楽しければそれでよし、という今回の旅行、
かな~~り楽しんでいました。

そして、私自身の感想は、、、、、うーーーーん、いろいろあるけど、
次行くとしたら、ゴルフかな。

なので、ガッツがゴルフができるようになって、じゃあ行くか~、となったら行くかも。

100215_1035~0001

とってもお世話になったホテルのフロントの方々からのプレゼントのレイ。

今まで生花は検疫が面倒かな、と思っていたけど、
とっても簡単でびっくり。

ポニョ 

最近、TVの映画、いいのをやっているよねっ☆

昨日のポニョ。
以前映画館で観た時と、2度目の昨日の感想が同じだった。

5歳の男の子のソウスケ君、
5歳にしては(身近なガッツに比べて)ものすごくしっかりしていて小学生のお兄ちゃん並。
そのお母さんのリサ、
たくましいし、余裕があるな、と。

どうしても自分の立場と照らし合わせて観てしまう。ヘヘ(^^)。

さてさて、

パニパニでも書いている通り、もうすぐ、久しぶりに成田空港へ。

今、さらに円高になっててビックリ。ちょっとうれしいぞ

blog204.jpg

マイケル再び 

1月の1ヶ月間で観た映画、10本!
ドラマはぜんぜん見ないし、
好きなバラエティーといってもガッツが好きなのを付き合って見ているくらいで
今は、特にコレ!っていうのがないんだよなぁ~。

で、今、楽しみにしているのが、
機内で見れる『This is it』。往復見ちゃうかも(^^)。

それでももっと見たい!って思うようだったらDVDを買おっかな。

100202_0638~0001

今朝、外はうっすら雪化粧。

