 


気がしない・・・ 

そろそろおでかけなんだけど、

出かける気がしない・・・・。

っつーのも、

出かける準備をしつつ、
来客の準備で部屋をキレイに(というよりコマゴマしたものを撤去)したり
いろいろしてたから。

ま、なんとかなりそうかな。

blog016.jpg


ロールケーキ 

おいしいロールケーキをいただく機会が多いこの頃。

100318_1516~0001
千疋屋のイチゴロールケーキ(確か羽田限定♪)

そして、遊びに行った友人宅で、
突如、登場!

100326_1315~0001

堂島ロール様!

わざわざデパ地下などの行列にならぶことはしないタチなんで(^^;)
食すことはないかと諦めていたのですが、、、、

おいしゅうございました

今年の桜 

こっちに来ている母は久しぶりの桜で、
満開に咲くのを今か今かとすごく楽しみにしている。
(ちなみに沖縄にはソメイヨシノはなく、桃みたいな桜のみ)

桜が咲くと景色がフワンとピンクで、
ここに住んでいても、毎年見ていても、
ウキウキとステキな気持ちになるものですが、

そういえば、去年は、桜、見てないかも。

開花前にハワイへ行って帰ってきたら葉桜だった。。。。。


080327_1141~0001

今年は、見れるかな~?!

幸せな・・・ 

スポーツクラブのおためしは、継続中

で、ヨガの先生が、最後にとてもいいことを言っていたので、おすそわけ~


自分のことを思うとき、常に、
『しあわせな』をつけると、気持ちがぐぐぐぐぐぐーーーーーっとあがって、
プラスがプラスをよび、よくないことでもいいことに変わっていく。
とのこと。

なんで、
『幸せな私がヨガをしている』
『幸せな私がご飯を作っている』
『幸せな私がお風呂に入っている』
『幸せな私が風邪をひいた』
『幸せな私がけがをした』

などなど。

なるほど
頭に幸せをつけて思ったり、つぶやいてみるの、いいかもなぁ

ちなみに、
昨日、幸せな私は、羽田空港へ。

100317_1419~0001


おためし 

最近、っつーか、
ここ数年、運動不足だな~~~と思っていて、
で、ちょっとばかし身体が重たくなったんで

今、スポーツクラブをお試し中

最初にやった、身体の分析で、
やっぱり筋肉が少なかった。

入会したら、
体重と脂肪をできるだけマイナス
筋肉そのぶんプラス
身体のいろんな部分をマイナス。

もうあったかくなってきたし、
しばらく映画三昧は封印!!!

そうそう、ゴルフもやろっと♪

恒例・春の旅 

恐怖の春休みを控えて、
恒例になっている、春の旅。

去年は、思いきってワイキキ2人旅だったっけ・・・・

blog217.jpg
(もう1年もたってしまったか・・・・)

今年は、
またいつもの場所へ行く予定。
気持は、『脱、マンネリ』

緊張 

最近、歯医者と美容院を変えたんですけど、
最初のうちは、やっぱ、緊張しますよねーっ。

どっちとも、今まで7~8年くらい同じとこだったけど、
結果、
どっちも変えてよかった~!


さてさて、

もうすぐ恐怖の春休み・・・・アハハハハ

ランチの主役 

こないだのランチの主役は、
うちが提供した、
石ラー。

100303_1208~0001


最近はもも屋からでているラー油など
石ラーもどきのモノが多く出回ってますが、

やっぱ、
なかなか手に入らない、
貴重な石ラーはここでも珍しがられ、
みなさんの写メの被写体になっておりました(^^)。

※石ラー = 石垣島ラー油

