 


コナ直行便 

もしかして・・・・

と思ってましたが、やはり、そうなりましたか~~~

JALさん。

blog223.jpg

ハワイ島コナ直行便が10月いっぱいで終わり・・・・。

コナ便、そんなに赤字路線だったのかな~???
機体が767に替ってから、私が乗るときはいつも満席だったけど。
季節や曜日によるのかな?!?!

とにかく、残念。

乗り換えなしでいけるのは、ほんとにラクだったし、
帰りにホノルルに寄れたのもよかった!

ハワイ島自体は大好きだから、乗り継いででも行きたい気持ちにかわりはないけど、
同じ乗り継ぎがあるのなら、
たまには他の島にもいってみたいな~~~、
という気にもなるよね


アイリス 

冬ソナも見てない私が、
昨日、
アイリスを見ました!

きっかけは、
このドラマを見て秋田県へ行く韓国人観光客が殺到、
ということを知ってから。

父の故郷だったこともあり、
あの周辺は子供の頃から知っていて、
最近は秘湯で有名だけど、
わりと、さびれた観光地だっただけに、
あの場所が、どんな展開でどんなふうに映るんだろう・・・

と思って。

で、見た感想。

展開が早いのはいいけど、
ツッコミたくなるような場面がチラホラ。

国家の機密特殊部隊なのに、
(しかも選考検査ではかなり強引で闇の世界で殺されそうなことをされるのに)
外で気軽に仕事の話をしたり、
仕事の後、和気あいあいと飲み会なんかしてていいのだろうか???
それに、あんな冷たく引き離しといて、
あの接近は早すぎないか???などなど。

韓国ドラマってこんななの?(^^;)

この1ヶ月・・・ 

ご無沙汰してました!

春休み頃から昨日あたりまで、バタバタとして、じっくりパソコンの前にいられず、
さらに、10年ぶりに熱がでて、今朝復活!

気づけばGW目前なんですよね~。びっくり

この1ケ月、
母がうちに滞在して、その間8日間沖縄に遊びに行って、帰りは妹親子がいっしょで
ラスト10日ほどはうちに6人が生活してました。

100411_2014~0002
(うちに滞在中の母&チョッチュ&ガッツ)

