 


南国チックな空 

今日は1日、あやし~~~空、というか、
見上げると見飽きることのないもくもく雲がいろいろで、
でもさわやかな日差しもありの、おもしろい空模様でした♪

こういうのって、ちょっとオキナワっぽいっていうか、
南の島にありがちな空かも。

100527_1650~0001


・・・・・・・・。
大好きだな、南国の空。
早く来ないかな。夏。

ところで、沖縄の宴会にかかせない、『カチャーシー』って知ってます?(^^)。
私はこないだ踊ってきました!
楽しかったなぁ




コンサート 

突然ですが、
私のコンサート人生の中で‘最高’だったのが、サザン。
アリーナのど真ん中、前から5番目。

周りのテンションがすごくて、
うん、ほんと、すごかった

で、最近では、石垣島の野外ステージで5曲ほど歌う夏川りみ。
コンサートというか、無料のイベントで、
でも、石垣島の空の下で聞く三線や涙そうそうは、すごーーくよかった。


blog228.jpg
(ガッツも一緒なので、遊ばせつつステージ脇でききました。)


そしてもうすぐ、ひっさびさに本格的なコンサートへ
たのしみ~~~!!!

アリスインワンダーランド 

そういえば、

こないだ、アリスインワンダーランドを観てきました!

3Dは、想像とちがって目の疲れもなく、立体でおもしろかったな、っと。
でも、眼鏡をはずしてみるより、スクリーン全体が暗く見えるんですね。

内容はおもしろかったんですが、

私の並びにいた男の人が、???、、、で、ビックリ。(ちなみにその列には私とその人の2人だけ)

かなり聞こえる声量で、観ながら独り言。
『あ~~~、××だからだ!』
『そうだ!行け~!』
『なるほど!△△だったか~』
とか。

かなり、耳障り。


・・・・たまーに、こういうマナーの悪い人に遭遇する私。


そして、話が終わってエンドロールになると、
『すばらしい!!!』と大きな声で言って拍手していた。

ある意味、その人が一番楽しんだのかも。。。。

でも、怖かったんで、その後すぐに席をたった私でした。

ハワイアン航空 

年に1回行くか行かないかのハワイなのに、
航空会社のハワイ便に異常な反応をしめす我が家・・・

こないだのJALのコナ直行便にはがっかりだったけど、
今回のハワイアン航空の健闘ぶりにはうれしかったりも

ただ、利用するかどうかは、未定。

パパさんは、仕事のあとに余裕で行けるから大歓迎。

うちらは、別に、成田でもいいかな。

JALも羽田からのホノルル線を就航予定にしているし、
今後、行きはバラバラでハワイへ向かう可能性も。

でも、夕方までハワイで遊べるのはいいよな~
いつも、帰る日は空港に行って帰るのみの予定しか入れられず
ホテル1泊分がもったいないような気がしてたし。

blog224.jpg

このマークの飛行機が日本にくるだけでも、うれしい~~
あ、でも、夜に来て夜中に飛び立つんだっけ。。。
じゃぁ、見れないか・・・・。

ナイスじゃないGW 

こんにちは。
GWをステキにすごされた人って、いっぱいいらしたんでしょうね~っ

我が家は、
ガッツの不調でほとんどうちにいました
朝から気合いを入れてでかけたのは、
ありがたいことに
連休中も診察をしていた病院に向かう今朝だけ。はぁ~~~~


実はこの連休、
数か月前まで、東北の温泉へ行く気まんまんで計画していたんです
1000円高速を使って!

でも、なんとな~く予約を先延ばしにしてて、
そろそろ予約しないとな、と思ったと同時に、今回はなんだか行かなくてもいいかも・・・・。

と、
ムシの知らせ?だかなんだかわからないけど、
とにかく行く予定をやめたんです。

結果的に、計画をやめてよかったな、と。

・・・・・。
あるよね~。こういうこと。
無理して進めた計画だと、うまく進まないこと。
理由はないけど、なんだかな~~、と気が進まないと結果もよろしくないこと。

う~~~ん。。。


