 


ピラティスとマンゴー 

ピラティス。

ヨガマットの上で呼吸を意識しながらインナーマッスルを鍛える静かな運動なんですが、
毎回、内臓周りが筋肉痛・・・・。

でも、自分に合ってるな♪っと、足しげく通っております。(いいかんじです^^)

けど、家ではやる気ゼロ。
マネしてやろうと思えばできる動きだけど、

やっぱり、
スレンダーなステキな先生がいて、
一緒に足をプルプルさせながらがんばる生徒がいないと
やる気がおきず。

そんなもんかもね。

100628_1632~0001


さて、写真は、昨日食したマンゴー♪

台湾産。

298円。

一応甘くてまぁまぁ、といったとこだけど、
沖縄産(特に宮古島産)には負けるな。



平和に感謝 

ちょっと重たい話題ですが・・・・。

今日は慰霊の日。

沖縄は休日です。

沖縄の楽しいことばかり話題にしてますが、

あのキラキラな景色とは裏腹に胸をしめつけられるような地上戦があって、

それをまのあたりにすると、今の平和に感謝せずにはいられないです。

平和祈念公園・・・・心を落ち着かせて平和に感謝する時間を作るのもたまにはいいのかな、
と思います。

blog235.jpg

夏至の夕空 

ついさっきまで、
自分がオレンジ色のサングラスをかけているかのように
外の街すべてがオレンジ色の世界でした

今日は夏至。

梅雨真っ只中なんで夏至の夕焼け空なんてちょっと珍しいかな、と思うんだけど、
今日の夕空は、それはそれは空全部がオレンジのグラデーションで
とってもキレイでした~。

100621_1904~0001

懸賞 

大物はぜんぜん当たらないけど、

たまーに、
すっかり忘れたやつに限って小物が当たったりしてます。

つい先日届いたのが、これ。

100614_1658~0001
くまのみの南国チックなフォトクリップ。(残念賞的に当たりました)


100530_0912~0001
もうひとつが、これ。通常でいうと1800円分です。

2つとも沖縄から届いたもの。

たまには、宿泊券とか当たらないものかな~~~(^^)。

ミーハー的買い物 

こないだの松本人志の番組で、
宮川大輔があつ~~~く語っていたレトルトのカレーを買ってきました。

100610_1239~0001


カレー曜日・・・・
名前は知ってるけど、買うのは初めてかも。(ちなみに中辛は売り切れだった)

大絶賛してたんで、食べるのが楽しみです

で、

買い物し終わった後、某テレビ局の腕章をした男性からアンケートを頼まれ答えました!
明日?あたりにやるのかな?
ちょっと楽しみ(^^)。

飛行機オタク 

とってもマニアックなんですが、、、、

飛行機で、『ジャンボ』というと、どんな飛行機だかわかります~???

答えは、コレ↓。

blog231.jpg

翼に2つずつ丸いエンジンがあって、一部2階がある飛行機。

そのジャンボが、燃費の悪さから、今年度いっぱいでJALからなくなってしまいます(涙)。

ハワイへ行く時や沖縄に行く時に、何度も乗ったジャンボ。
もう乗る機会がないと思うと
これから乗るときはできるだけジャンボを選んで乗りたいところ。
もちろん、席は2階席!

迫力があってよかったのに。。。
あ~~~、なんだかちょっと寂しいな。


で、ANAも同じ理由でジャンボ機をなくすんだとか。

blog051.jpg

手前が(たぶん)、トリプルセブン。
真ん中がジャンボ。
奥が(たぶん)767???(自信がない・・)

同じ日本!? 

昨日の妹からの写メ。

F1000711.jpg

家から車で2分ほどの海岸を散歩中、とのこと。

うわっ。

きれーーーーーーーーーーっ。

こんな景色が間近にある中で生活すると、
心がまーるくなるんだろうな。

