 


沖縄びいきの美容院で 

私が行ってる美容院、
なぜかその店、みんな沖縄びいき(店内はそんな雰囲気いっさいないけど)。
社員旅行は‘小浜島’だなんて、すご~~~っ。

で、客の私、
やっぱり話題はその話になるわけで、
で、ハワイもいいんだよ~♪♪♪なーんて言ったりもして、

すると、
『沖縄とハワイ、何がちがうんですか?ハワイはどおいいんですか?』
の質問が。

『ハワイはね、行ってみなくちゃわからないよ。
写真やTVで見てよさそうなのは、わかるけど、
1番いいのは、風。空気だよ。
沖縄とぜんぜんちがうもん』

と言ったら、えらく感動していた美容師さん。

そう。そうなんだよねーっ。
同じような南の島でも、
時間とお金をかけて行くだけの価値がハワイにはある!と私は思います。


blog063.jpg


追伸:全身の裏面が、筋肉痛ーっ!(^^;)


ゴルフ 

ゴルフ、、、、、、

もう、2年くらいやってない。

で、来週久々にやる予定。

ヤバイ!

練習しなきゃっ!

雨だけど、いかなきゃ!

絶対、背中と足と腕が筋肉痛になるんだろうな~~~。。。(←全身じゃん!笑)


blog299.jpg

4年前の今日 

やっぱ人間、経験がモノをいうよなぁ~。。。。

その時は大変な思いをしても、乗り越えちゃうと、
似たようなことがあってもドーーーーンと構えていられる。

昨日の妹とのメールで、

『今度の台風、石垣方面が大変かもね~』
『どんくらいの強さ?』
『950hpsだよ』

ちなみに、
関東に来る台風はだいたい980以上と、弱っちく、
950って、けっこうすごい猛烈な数値なんだけど、

920hpsの台風を石垣で経験している妹は、

『なんとかやりすごすでしょう』

と、肝っ玉がでっかいことをおっしゃってました。


その時の台風がこれ。

blog276.jpg

風の力だけで倒れた電柱。。。。。

おっ!
しかも、この新聞の日付!
4年前の今日だ!!!


今どきの便利調味料 

最近、スーパーに行って『すごいなぁ~』と思うことは、

【○○入れてあとはコレを混ぜるだけ】とか、
【コレをまぜてできあがり】とか
【コレと炒めてできあがり】とか

が、すごーーーく種類豊富!

クックDOのいろんなバージョン、ってかんじで、
箱で売ってたり、つり下げ式にソースだけ売ってたり、いろいろ。

次の旅で、どれだけ自炊をするかにもよるけど、
ちょっと持って行くのもいいかな~と、考え中。。。。

ちなみに、
『お子様用ちょこっとカレー』を買ってみてガッツに試したら、
おいしくない、と却下されました~(T T)。


blog270.jpg

自分ちより、はるかに使いやすく広いキッチン。
コーヒーをいれるだけじゃもったいないよなぁ~(^^;)



民宿!? 

宮古島に行ってたんで、
毎週火曜日のTVはやっぱり興味があり、見てしまうんだけど、、、、

昨日の放映していた部分だけを見ると、

あれは民宿じゃないよな~。

荷物を運んでもらったりって、最初のお客さんだから大事にしたいのはわかるけど、
高級ホテルじゃないんだし、普通、ゴロゴロと自分で玄関まで運ぶし、
部屋までのご丁寧な案内なんてないし、
全員で『いただきます』とかしないし、
TVだからだろうけど、
双方あんな気を使うのって、ぜんぜん休まんないよなぁ。

と。

でもあそこに泊りたいって言う人って、それでいいと思う人なんだろうな。



blog265.jpg


今、想うこと。 

1ヶ月前、

宮古島にいたんだな~。
楽しかったな~。

1ヶ月後、

ほんとにあの場所にいるのかな~???
実感がわかない。

blog263.jpg


