 


ハワイのバーガーキング 

ハワイへ行って、ハワイの空港で何か食べる時、
いつも決まって食べるのが、

バーガーキング!

ハワイの街中やうちの近所の店でも食べないのに、なぜか空港で食べるのが定番となっていて、

今回のハワイは、

カフルイ(マウイ島)空港とホノルル空港で、モーニングメニューを。

で、めちゃめちゃ好きなのが、

モーニングについている、ハッシュドポテト。

マックとちがって、小さく平たい一口サイズ。これがなんともいえず美味しいんです~!

blog326.jpg
(かなりたくさん!@ホノルル空港)

で、さきほど、
地元のバーガーキングのモーニングについているか???と気になって調べたら、
ふつうのフライドポテトでした~(残念)。

なんてことのないハッシュドポテトだけど、無償に食べたくなってきたゾ。。。。


ヒートテックに50分 

週末、ユニクロへ行かれた人ーーーっ!

『はぁ~~~い』(わたし)

土曜の朝10時15分頃、もよりの店に入り(超大型ショッピングモール内にある店)、
ヒートテックコーナーでガサガサと1番品薄なLサイズをあさり、
さぁ、レジへ!
と思ったら、

レジへの列が、
ひろ~い店内をぐるっとひとまわり
途中は店の外にまで列がはみだしていて、びっくり

結局レジまで50分かかりました
(ガッツを連れて行かなくてよかった~~~)

その列に並んでいる間、
店内で選んでいるお客さんが少ないな~、
みんな並んでるんだな~、
朝一に集中したのかな~、

と思ったら、

なんと、

入場制限をしていた

その時間帯に来た人はみんな入り口で門前払い。
入れるのは1時間後とかなんとか、って言ってたけど、、、、

まるで人気アトラクションのようだ。。。。。

恐るべし。ユニクロヒートテック人気。

さすが嵐! 

こんにちは~。

土曜日、超厳戒態勢の羽田空港へ行ってきました

母を見送り、
ガッツとお気に入りのカフェに座ってしばらくたつと、
プッシュバックする目の前の飛行機に、
大野君、、、二宮君・・・と続々嵐の顔が

『あ!嵐ジェットだーーーーっ!!!』と大声のガッツ。

そして、写メする人(みんな女性)が窓際に殺到しておりました(^^;)

101113_1017~0001


たぶん、普段飛行機に興味がない女性でも、
嵐ジェットだけは写メしてしまうんでしょうねー

さすが、嵐!


101113_1016~0001

嵐ジェット就航の時にすでに写真で撮ったものの、
つられて私も写メしてみました(^^;)。
やっぱ小さーっ

あとで調べたら、これは、福岡行き。
翌日の日曜は、羽田から沖縄へ行く予定になってました!
へーーん
乗ってみたいな


追伸・エアフォースワン、ここのカフェからかなり遠くですが駐機されているのが見えました!
2度目なのであまり感動はなく、ガッツなんか、『あ、ほんとだ』で終わり。。。(苦笑)

日の出前 

久々に、早起き。

ほぼ地平線から昇る太陽を久々に見ました

空がきれいなのは、日の出30分前かな~。

101110_0538~0002

なんだか今月はめちゃめちゃ忙しい~んです!

なぜ?うーん。。。。

エアフォースワン再び??? 

国際会議?外交って、なぜだか11月に多いですよねー

(・・・と、珍しく難しい話題???・笑)

去年の今頃も、確か日本にオバマさんが来ていて、
偶然にもエアフォースワンが飛び立っていくのを羽田から見送ったんだけど
(ガッツの七五三祝いを羽田でやった)

なんと、来週も、エアフォースワンを見ることになるかもです~。

あ~~~、でも、今回は各国のTOPが来るわけだから(APEC)、
規制がすごいんだろうな。。。。

オバマさんだけでも首都高(羽田まで)通行止めしていたし、
羽田空港全体(中も外も)が、すごい数の警備員だったな~~~。

blog179.jpg

(昨年撮ったエアフォースワン)

