 


この1週間 

この1週間は想うことがたくさんでした。

被災された方の思い、無念、悲しみ、不安。

身近な生活のありがたさ。
電気がある、ということ。
水道からでてくる水。(マンション住まいなので)
いつでもどこでも欲しいものが手に入る日常。

当たり前のことが、今回の震災で、感謝をしながらすごすようになった。

そして、必要最小限のモノでも十分だ、ということを学んだような気がする。


原発は、目に見えないから怖い。
毎朝、良い方向へ行ったというニュースを期待してみるも、悪くなる一方で、
専門家が話したところで、
こういう状況になるのは初めてだろうから、議論していても無駄だよね。


こんな中でもガッツの卒園式があり、
感謝と感動の涙を流したり、

ほんと、いろいろな1週間だった。


これから、
いい方向へ向かうニュースばかりになれば、
1日も早く今までの日常が戻れば、
と祈るばかりです。


キラウエアが! 

うわっ!
まじーーーー!!!!

と、今ビックリ。

朝のめざましTV内で、【キラウエア火山活動がすごい】ということをやっていたらしく、

今、キラウエアのサイトをみたら、すごいことに!!!

http://hvo.wr.usgs.gov/kilauea/update/images.html

9年ほど前に行った時は、
ドロ~ドロ~とゆっくり動く溶岩流を間近で見てすごーく感動したんだけど、

今回は、川のようにサラサラと流れる溶岩がすごいらしく、、、、

うーーーーーーん。。。。。

今すぐにでも見に行きたい!!!!


blog369.jpg

9年前↑。
カメラからの距離は2~3mほど。

着物 

着物って、
着るのにもお金がかかるし、
頭もなんとかしないといけないし、
すっごく面倒なんだけど、

幸か不幸か持っているので、

【着なくちゃ】と思うわけで、うーーーーん。。。。。

とにかく面倒。


今日みたいな天気(雨&雪が大降り)じゃ着たくないし、お天気も問題。

あーーーーー、でもな、

今回着ないと、もう着ないかも。。。。


