 


台風と近況 

昨年は、沖縄本島に1個も来なかった台風。

今年は弱いながらも1号から来て、続いて2号が今、南の海上に!

今回はけっこう強そうなんで、気になるところ。

米軍発表の進路図は、28日の18時に宮古島あたり?!の予想・・・・。

うーーーん。今年は台風が多いとの予報もあり、なんだかな~~~~~。

wp0411.gif


それから電気料金、
4月20日~5月22日 231kwhでした。
今の時期、ホットカーペットもエアコンも動かさないし、がんばって、これ。

これが限界かなー。

と、昨年の同時期の電気料金を見たら、
今月のほうが400円くらい安かった。
テレビも替えたし、どのくらい節電したかはよくわかんないけど。


それと、ワンピースは、おもしろく、53巻終了。あともうちょっと♪


幻のハワイ旅行 

ビジネスクラスに乗って、
高級ホテルの上級クラスのお部屋に泊る、
優雅な
優雅な
4泊6日ハワイ旅行

そんな計画をしてお金も振り込み、ルンルンとしていた時、

あの震災が。

直後に、
『どう思う?』と聞かれ、

『今は行くような感じではないけれど、まだ先だし、なんとも言えない。わからない。』
と返事。

・・・・・・・・。行くのは母。

でも、せっかちさんな彼女は、即キャンセルを入れたそう。

キャンセル料金がかかる直前まで保留でもよかったんじゃないか、
今は、行ってもよかったんじゃないかなー、と思ってしまうんだけど、

いつでも行けそうで、
なかなか行けないじゃん。旅行って。


1人だったらいいけど、一緒に行く人の都合もあるし、
世界情勢やらなんやらで、最近ホント、自由に動きにくくなってるし。


blog378.jpg
(今日からの予定だった・・・)


そう思うと、旅行ってタイミングが大事だよな~。



ぶつりゅう 

日本の物流ってすごいよね。

時間指定しても正確に届くし、
ついさっき(金曜・午後)出したら、お届けは日曜になります、って。


はやっ!


・・・だって、送付先は沖縄。

いろんな人の手を伝って飛行機に乗り、運ばれていく段ボール箱。

‘こわれもの’のシールを張られて旅立って行きました。(段ボール箱がうらやまし~~^^;)



中身は、

正義の味方達&他もろもろ。

我が家では活躍できなかったヒーローよ、沖縄での活躍を期待するゾ!!!

110504_1200~0001


GWはワンピース 

GWが終わった~。
バンザイ。

旅行とかの予定がないGWは(←いつもだけど^^;)、
主婦的視点でみると、そうおもしろいものではなく、
毎食、‘どうしよっかー’と、そればかり。

そんな中、どんどん進んでいったのは、
読破中の【ワンピース】。
えっ!まだ読んでるの~!?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、

知り合いから10冊ずつ借りてくるうえ、
震災後は読む気になれず、
ずーーっと止まってた状態で、
ようやく今38巻。

泣くほどではないんだけど(^^;)、だんだんおもしろくなってきました。

そして本屋のワゴンに山盛りに置かれている62巻が早くも気になる存在に!


110428_1820~0001
(このあいだの夕空)

