 


マンゴーの醍醐味 

先週送られてきた、宮古島産マンゴーサマ。

宮古島産は、沖縄産の中でもそれはそれは甘くてジューシィで、
宮崎産もここのところがんばってはいるけれど、
マンゴーの元祖は宮古島なんで、
ホントーにおいしいです~~~っ!

で、買ったのはミニマンゴーで、
贈答品でもないので、
大きさも、プラムから長細くしたタマネギくらいまで、いろいろ。

で、食べきれないでいたので、
さきほど、身をカットして冷凍庫へ。

そして、まだ十分に身が残るタネのまわりが、コレ。

110721_0904~0001


実は、ここが身より1番あまあまで、1番ウマウマなとこなんですーっ!

モモなんかは種の周りがすっぱいですけど、マンゴーは逆なんですよね~~~~。

誰かに食べさせてあげたいけれど、
やっぱ、タネの周りなんてあまりに切れ端っぽくてあげられないよな~~~~~。


連休明け 

おっ!
今突然強風が吹き始めてきました!
台風。。。。。

まだ遠くにあるけど、
これから強風域の中には入るらしいので
早速朝顔を玄関に非難。
ベランダのこまごましたモノを片付けて、物干し竿も下に降ろしときました。

あした、終業式はあるのかな???


それから、

サッカー。

日本の女ってすごい!!!!

マーゴンについて熱く語る 

『マンゴー』じゃなくて、【マーゴン】。

台風6号の名前です
今はまだ小笠原の遥か南の海上を西に、
沖縄方面に向かってますけど、
沖縄の手前でくいっと方向転換。

来週の連休明けに九州から関東まで影響がありそうな。。。。

で、

マーゴン。

その勢力が半端でなく、日曜には910hpaに!!!

<910>でピン、と来ない方は多いと思いますが、
気圧がそれだけ低いということは、
そりゃもう、中心付近の風も雨も想像を絶する強さで、
そういうのは沖縄だけ、っと思うかもしれませんが、
そこまで発達した台風が衰えてこちらに来たとしても、
いつもの台風よりかは相当勢力は強いと思うんで、

これからのマーゴンの動向に目がはなせません!!!

できたら、関東より北の地域には行かないでほしーーーーっ!と願うばかり。。。

wp0811.gif
米軍の予想図(クリックして大きく見れます)


ウェザーニュースhttp://weathernews.jp/typhoon/


携帯電話 

みなさんお持ちの電話はアイフォンだったり、スマートフォンだったりするのでしょうか???

サラリーマンやOLさんが持っているのはわかるのですが、
主婦が持つにはそこまで機能がいらないかな、と、
どうせ使うのは通話とメールと写真だし、と、

つい最近まで買い変えるとしても今までの携帯でいいや、と思っていたのですが、

今、

やっぱいいなぁ~♪

と、思ってきました!

というのも、

毎夏ロングステイする沖縄の実家、パソコンがありません。
電話回線もなく、通信手段は携帯のみ。

となると、やっぱりスマートフォンとかがあると便利だよなー、と思うわけで、
でも月々の料金がなー、とか、
使い方をマスターする前に行くのもなー、と
踏み切れずにいるのです~~~~

なので、
今回はちょっとあきらめて、
来年に買い替えようっと、思う今日この頃です~



