 


琉球ガラス 

琉球ガラス・・・
沖縄に行くと必ず売っているお土産品。

でも空港なんかで売っているのはけっこう高いですよねー。

私は琉球ガラス村のアウトレットに置いてあるものしか持ってませんが、
それでも充分にかわいくてキレイなので、覗いてみる価値はあると思いますよ~!

だけど、
少し前まで問題になってたのが、

この会社?
で扱っている『メイドインベトナム』の琉球ガラス。
確か、裁判にまでなったんじゃないっけ?

それは琉球ガラスは呼べん!!と地元のガラス職人が・・・・。


で、
今回行った時は

メイドインベトナムか、オキナワか、1つ1つにしっかりとシールが貼り付けてありました。


ちなみに、うちの琉球ガラスは
たぶん、

ベトナム産。

(昔買ったのもあるから、わからないけど。)

090114_1022~0001

でも、どのコップも味があって大好き。
(ほとんどピンポンゲームでゲット)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/130-496162a9

