スポンサーサイト 


家電量販店で 

最近‘家電オタク’の芸能人とか流行ってますが、

商品知識のない店員がいる家電量販店って、
店自体の信用につながるような気がするんだよね~。

きっと、若い女子店員は、
私のことを、『買い物帰りの主婦がふらっとデジカメをみにきた』
くらいにしか思ってなかったんでしょうね~。

私が手に触っていたカメラは電源が入る、実際動かせるもので、色がピンク。

じわっじわっ、、、と私に近づいてきて、
『いかがですか~?それ、ピンクでかわいいですよね~』と話しかけてきた。

私はずいぶん前からパンフレットを熟読していたので、
色なんてぜんぜん気にもとめてなくて、

『いや~~色は別にいいんです。』
で、同じメーカーで、それと値段がほぼ一緒の機種を指さして
『これとこれは何がちがうんでしょうね?』と質問。

値段の横に表示されているスペックを見て
『画素数がちがいます』と答えた彼女。

そりゃ、見りゃ誰だってわかるよ・・・・。

『じゃあここに書いてないことで何がちがうんですか?』

すると、パンフレットを取り出し、研究しはじめた。

『・・・・・・・・・・・』

答えを待っていたけどぜんぜんだったんで、
『もうちょっと勉強したほうがいいと思うよ。』と言って店を出た。

OLの時の職種が電気店にかかわる仕事だったんで、
ど~も厳しく見ちゃうんだよね。。。

もしかして、私、
イヤな客????(^^;)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/150-04af4690

