スポンサーサイト 


飛行機に乗ってもらうおもちゃ 

以前にもお話しましたが、
ガッツはけっこうたくさん飛行機に乗っておりまして、
子供なので
乗るたびに、機内でおもちゃがもらえます。

我が家はJALオンリーなので、JALのものしかありませんが、
ここ数年、もらうものは決まっておりまして、

国際線は大きな飛行機の模型(簡単にくみたてられて、全長12センチほどのジャンボ機)。
国内線は小さな飛行機の模型(簡単にくみたてらて、全長6、7センチほど)。

それらが家にもたくさんありまして、実際ガッツが遊んでいるもの、
私が大事にしまってあるものあわせて18個くらいあります。

(こわれたりしたものは捨ててしまいました)

090508_1918~0001
(手前から、747ジャンボ、767、??、ジャンボ、737-800)

国内線でもらえるやつはたまに珍しい機種のもあったりして、
ガッツより私のほうが楽しみにしている部分があったのに、

今回のGWではゼロ!
選べる数種類のおもちゃの中に模型はなく、行きは、ねじで動く飛行機(これはまだいいけど)
帰りは何の変哲もないおりがみでした。

CAさんにきくと、
もう模型のおもちゃはない、とのこと。
GW直後だから、というわけではなく、作ってない、というか不況で作らない、というニュアンス。。。。

ってことは、今ある飛行機達がすっごく貴重なものに!!!!

大事にしなければ!
と心に強く想うのでした!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/167-80c28dd1

