 


飛行機マニア 

うわぁ~~~、これ、いいなぁ~~~と思ったツアーが2つ。

ひとつは、
成田空港で『空の上の航空教室』。
1日目は機長の話をきいたり、整備工場をみたりして、
成田のホテルに1泊。
2日目早朝、成田空港から実際に飛行機に乗ってぐるっと空の旅をして
成田に戻ってくる(1、2時間くらいらしい)、

というプラン。2人で16000円!

もうひとつは、
引退する機体(747-クラシック ジャンボの古い型)の記念飛行で、
1日目は、各地→那覇空港→クラッシックジャンボに乗って
なんと、宮古島の隣にある島にある飛行訓練専用空港へ。
(その下地空港の周囲の海が、すんばらしく、すごい色なんです!)
2日目は、その飛行機のタッチ&ゴーの風景などを見てから
その飛行機に乗り、那覇へ乗り換えて各地へ。

というプラン、一人7万なんぼ。。。。

でも、成田は小学3年以上、
下地空港のは就学児童以上、

だめだ~~~~。。。。

(2つともJAL主催)

あ~~~、でも、下地空港に乗客として降りるなんて、すごい経験かも。
久しぶりに見に行きたくなってしまったなぁ~~~。

宮古島1 029
(6年前に行った下地空港の海)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/172-4b0679cb

