 


沖縄! 

そろそろ梅雨明けなはずの沖縄。

たぶん、石垣島なんかはもう梅雨明け済みだと思うのですが(毎日晴れてるし)、
本島と400キロも離れてても『沖縄』とひとくくりにされてしまっているので、
梅雨明け宣言されず・・・・。

へんだよねー。八重山地方は別のくくりにしたほうがいいと思うのだけど
(400キロというと、東京ー大阪くらいの距離)


さて、今、FMのJ-waveは、沖縄特集!(今週木曜まで毎日午前9時~)
流れてくる沖縄のBGMもいいかんじ♪口コミ情報、メールしてみよっかな(^^;)


そして今日、沖縄は、慰霊の日。
沖縄県内は公休です。

観光で行く人はできれば触れたくないと思うかもしれない、『沖縄戦跡』
資料館などを見たあとは、
神妙な、やりきれない、涙がこぼれそうな(こぼれた)気分になること100%。

でも、
沖縄が好きなら、
日本人だったら、
1度は向き合って、見て回ったほうがいい場所だと私は思います。

blog115.jpg

ガッツが2歳半の時にいった平和祈念公園。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/179-868daddb

