スポンサーサイト 


インフル流行中の沖縄から、ただいま~ 

インフルエンザが流行っている沖縄から戻ってきました!

まさか、約1ヶ月の間に、沖縄で新型インフルエンザが流行るなんて思ってもみなかった!

ので、
先週の後半は人がたくさんいるところへの外出はひかえてしまった。
(あと、遊びすぎて疲れもあった・・・^^;)

でも、金曜日にちょっとだけ行ってみた琉球ガラス村、
観光バスから降りてきたお客さんのマスク率が高くて、
見ているほうがびびってしまった。

しかも、ちょっとでも外にいると汗だくになるほどの暑さの中、
マスク姿で写真を撮っている光景・・・・・

う~~~~~ん・・・・・

仕方ないのかもしれないけど、見ているほうが息苦しいような・・・・。


でも、私も、帰りの機内が心配で、
マスクを買いました。

案の定、
離れているものの、後ろの席のほうで、
元気にさわいでる子供達のうちの1人が咳こんでいて、

なんだかなぁ~~~・・・・とちょっと不快な思いを。


沖縄に限らず、最低限のマナーは必要だよなぁ~~と思った次第。

blog020.jpg


とりあえず、今のとこ、私もガッツも元気で~す

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!

いきなりの不躾な質問にご親切に応えて下さりありがとうございます…!
我が家と友達家族(×2家族)で、子供を含め10人の大所帯です。
去年同じメンバーでワイキキのコンドに泊ったのですが、比べてはいけないと思いつつも、やはりショアーズはよかったな…と考えている自分がいました;
そうなるとやはりカナロアでしょうか…
しかし男性群が「徒歩圏内で」と主張しているので、そこをどう説得するかですね。
ハワイ島のいいところは、あのゆったりした空間と時間が一番の魅力ですものね。

まだまだ先なのでのんびり悩めばいいのですが、人気の部屋は早くに予約しないと…とも聞くので、早めにおさえてしまいたいという気持ちもあります。
そもそも個人手配等できるかも疑問なのですが…。

またいろいろ参考にさせて下さい。
ありがとうございました!

ティエラさん、こんにちは!

ショアーズ、広々としててラナイでのんびり~・・・・
あ~~~わかります!
すっごいいい時間をすごした気分になりますよね!!!

さて、コナリーフですが、私は1BRの部屋にしか泊まったことがないのですが、
やはり、ラナイ&部屋はショアーズ(1BR)に比べれば狭いです。友人ご家族と一緒、となれば大人4人以上なのかな、と思いますが、
4人がラナイでゆったりというわけにはいきません。(2BR以上のお部屋だと少しは広いと思いますが)

部屋の持ち主にもよりますが、なんとなーく古さをかんじるお部屋でして、
コナが徒歩圏内というところでは大変満足なんですが、
あのゆったりした部屋(ワイコロア地区やカナロアなどのコンド)に泊ってしまうと
やはり見劣り、というか快適性はやや下に思えてしまいます。

もし私だったら・・・と考えると、

ワイキキにはないゆったりさを重視して、
カナロアを選びます。(何度が泊っている、ということもあります)

コナへ食事へ行く時はそう毎晩でなければタクシー往復でも人数で割ればそう高くないですし、なにより部屋が広々。
スーパーで買ってきたものでお酒を飲みながらのんびりとラナイですごす、なんていいのではないでしょうか?(^^)

実際、義両親(初ハワイ島)とハワイ島へ行った時は、とにかく部屋の広さ快適さゆったりさをとても気にいってました。
(カナロア&フェアウェイビラ)

ちょっと押し付けがましい返答だったかもしれませんが、
ちょっとでもお友達ご夫婦に喜んでもらいたいですものね♪
プランニング、がんばってくださいね!!!

コンドミニアム

AYUさんはじめまして。
記事と関係ない書き込みで申し訳ありません。
ハワイ島が大好きで、よくHPを拝見させていただいてます。

来年三度目のハワイ島を計画していますが、泊るアコモで悩んでいます。
友達家族と一緒なので、コナまで歩ける距離がいいかなと思い(みんなお酒を飲むので)コナリーフを第一候補にしているのですが、ロイヤルシークリフとカナロアアットコナもいいなと思っています。
そこだとコナまで歩くのは無理なのですが、せっかくハワイ島まで行くのにせまいコンドはいやだなぁと思いまして…
コナリーフはやはり狭いでしょうか?
以前ショアーズに泊った時、ラナイでのんびりするのがとても楽しかったので、あまり狭いのもな…と。

いきなり不躾ではありますが、是非アドバイスをお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/190-594b7d8d

