 


海外の旅のスタイル 

海外旅行は大好き。

パックツアーで分刻みに旅をするのがイヤなので、
行くとしたら現地フリータイムか個人旅行。

そして、
毎回ちがう国のちがう空港に降りて、緊張しながら旅するのってなんだか疲れちゃうんだよね。

ってことで、
新しい発見はないかもしれないけど、
同じ場所へ何度もリピートする海外旅行派なんです。我が家。(それがハワイ島)

一か所にどっぷり落ち着いて日頃とちがう非日常的な生活を送る旅が好き。
スーツケースの荷物を部屋のクロゼットやタンスに全部出して
洗面道具も使いやすいように並べて置く旅が好き。
地図を見ないで行動できる旅が好き。

blog149.jpg

(こんなリッチな感じのソファがあるリビングのおうちにのんびり~っもたまにはいいもんです^^)


たぶん、半数以上の方は、
えーーーっもったいない!
その予算だったら毎年いろんな場所へ行けるのにーーー!って思ってしまうんでしょうね~~(^^;)

ま、これは個人的な価値観の問題なんでしょうけど、みなさんどちら派?

ちなみに私の周囲はほとんどあちこち派です。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/202-52557a0f

