 


知ってしまった! 

旅の良し悪しは泊まる宿によって大きく左右するなぁ~~~。
と、思いません?

もう4年も前の旅行ことなのに、
義両親との会話で、未だに話題にでるハワイ島の宿。

一緒に行った義両親はそれまでにも何度も海外旅行をしているけど、
いつも、全食事付きのガイド付きのパックツアー。
なので、
泊まるとこも、普通のホテル。

4年前のハワイ島旅行は私達と同じ個人手配で、もちろん宿は私が手配。

多人数だったため、ベッド数が多い、かなり広いコンドミニアムの1室をかりたんだけど、
そこがまた豪華で、私が今までに泊まった中でも1番だった。

普段、ベッドが2つの部屋しか泊まったことのない義両親もあの空間の広さと
家具や調度品にはビックリしたようで、
今でも

『あそこはすごかった!あれは普通の旅行しかしてない人は、知らない世界。
説明しても通じない、行った人にしかわからない空間と時間。』

『知らなきゃ知らないで済むのに、知ってしまったから普通の部屋じゃモノ足らない』

と、言っておりました。


・・・・知ってしまった。


う~~~ん♪名言かも。


blog154.jpg
(その部屋のダイニング)


さて、今年の春休みにひょいっと言ったワイキキの旅行記が
約半年の時をかけて完成しました(苦笑)。

興味のあるかたはごらんになってくださいませ。

http://island.geocities.jp/ayumama_island/ha-tabi01.html


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/203-c1211f95

