スポンサーサイト 


台風対策 

台風が来そうですね~。

しかも、昨日の予想よりも日本縦断コースで、
中心線も、関東直撃コースよりやや北、
紀伊半島から北陸→東北北部というかんじ。

バイオウェザー台風予報


しかも、上陸時には950hpaという、強さ!
ピンと来ない人も多いと思いますが、この強さ、まじ、すごいです!
鉄筋コンクリートの集合住宅でも揺れます!

上陸後はいくぶん勢力が弱くなってくると思いますが、
用心にこしたことはなく、

早速、ベランダを片付け、物干し竿もおろしました。

でも、沖縄の台風とちがうところは、
台風のスピード。
沖縄の場合、時速20キロ、とかで、
まる1日暴風域、ということがザラなんですが、
こっちに来る台風って、ジェット気流にのって、
短時間でビューーーーンといっちゃうんですよね。
ま、そのほうが来るにしても助かりますが。

と、昨日の流れで台風を熱く語ってしまいました(^^;)

ところで、
私はいつも台風が来ると、睡魔に襲われます。
気圧がぐっとさがると眠たくなることってあるのでしょうか???

ねむくてねむくていつでも寝れちゃうんですよね~。


石垣島で遭遇した台風↓
06-172.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/208-78e5c31a

