スポンサーサイト 


エアフォースワン! 

週末の土曜日、羽田に行ってました。

この日の午後、オバマさんが飛行機に乗って日本を発つので羽田はかなりの厳戒態勢。


で、ANA側の外の展望デッキは閉鎖されていて、室内の展望デッキは飛行機マニアの人でいっぱいでした~。
もう、熱気ムンムン。
みんな、すごーく高そうな望遠カメラを持って。

今回の羽田はエアフォースワン狙いで行ったわけではないんですが、
めったに見れない飛行機、
これは、ぜひ、見なきゃでしょう!(首都高も通行止めだったし^^;)

と、食後、1時間くらいここのデッキにいて、見事飛び立つエアフォースワンを見ることができました!


blog179.jpg



私服&制服の警備員が背後にたくさんいる中、

エアフォースワンが滑走路に入ってくると、
ぐっとすごい集中力の空気。
ガッツが、
『エアフォースワンだ!!!』
と大きな声で言ってたのが、みんなの声を代弁するみたいですごくよかった。

そして、飛び立つ数秒間は、カメラのシャッター音がものすごかった!
続いて小型の2機目のエアフォースワンも飛び立ち、

見えなくなると、人がどっと動き出し、みなさん満足げ(^^)。
私も満足。
ガッツも満足。

blog180.jpg
(ピントがボケボケ。ガッツが言うには、これはエアバスだそうです)

待っている間、ガッツとしゃべっていたおじちゃんは、
仲間と四国からエアフォースワン目当てに羽田にきて、
その日は成田に泊まり、翌日シンガポールに行ってエアフォースワンを再び撮るんだそう。

すごーーーっ!!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/225-0bce041b

