 


ご先祖様 

ご先祖様は、想うだけでも、大切に思ってないとね。
と、日頃、心の片隅に思っている。

そしたら、
このあいだ、夢に、亡くなった祖母が初登場。
たまに、亡くなった父も出てくるし、
あ~、そろそろ田舎に行っておかないとかな~、なんて思う今日この頃。

そして、
お見舞いに行って会った昨日の祖母の顔は、まるで神様みたいだった。
会うたびに、小さな祖母を包むようにハグをして帰るのだけれど、
小さなまんまるの神様、
身近なご先祖様を大切にしなきゃな~。

またお見舞いに行こう。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/262-9c7f195e

