 


飛行機オタク 

とってもマニアックなんですが、、、、

飛行機で、『ジャンボ』というと、どんな飛行機だかわかります~???

答えは、コレ↓。

blog231.jpg

翼に2つずつ丸いエンジンがあって、一部2階がある飛行機。

そのジャンボが、燃費の悪さから、今年度いっぱいでJALからなくなってしまいます(涙)。

ハワイへ行く時や沖縄に行く時に、何度も乗ったジャンボ。
もう乗る機会がないと思うと
これから乗るときはできるだけジャンボを選んで乗りたいところ。
もちろん、席は2階席!

迫力があってよかったのに。。。
あ~~~、なんだかちょっと寂しいな。


で、ANAも同じ理由でジャンボ機をなくすんだとか。

blog051.jpg

手前が(たぶん)、トリプルセブン。
真ん中がジャンボ。
奥が(たぶん)767???(自信がない・・)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/284-df5b9c7d

