 


知らない人との会話 

いつもじゃなくて、
たまーに、
知らない人に話しかけられることが多い日、っていうのがあって、

今日がそんな日。

銀行やスーパーや道端や催し物会場で。

で、強烈だったのが、

私の次にレジで待ってたおばさん。携帯電話でずっとお話をしていて、
買った物を入れるところで私の隣にきて、

『実はうちのおばあちゃんが危篤になっちゃって、今病院から電話でね、うるさくってごめんね~』
と。

『いえいえ、そんな・・・・』
と返事すると、

88歳のおばあちゃんのことを話すだけ話して大急ぎで行ってしまいました。。。。

でもなんか、そのおばさんの気持ちもわかるな~。
パニくってて誰かに話してちょっと落ち着きたいかんじ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/298-877683d6

