スポンサーサイト 


我が家上空に! 

飛行機ネタが続きます。


我が家の窓から、
お天気のいい午後になると、
羽田を飛び立ち、北日本方面に向かう飛行機が小さいながらもよ~く見えます。
(会社名はもちろん、ポケモンジェットなども確認可)

そして昨日の朝8時半すぎ、

『あ、飛行機!ANAだ!』
というガッツ。

朝は逆光になるので見ずらいはずなのに、なに言ってんだ????

と思って空をみあげると、

今まで見たこともない超低空でANAのB767機が飛んでる!!!!

え~~~~~、、、、どうしたの~!?!?

双眼鏡を出して行方を追っていると、
ぐるっと右旋回してまたこっちに。

『羽田の着陸待ち?????』『ハイジャック????』『なにかのトラブル?????』

心配でずっと双眼鏡で見ていたら、
また旋回して、羽田方向へ。
そのまま着陸した感じです。(ホッ)

今まであんな低空で旅客機が我が家の上を通ったことがなかったんで、
たぶん、うちだけだとは思うのですが、
大興奮の朝でした~。

101226_0834~0002
(携帯で撮ると小さいけど、これでもかなりの低空!)

スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

ペコポコさん、こんにちは!

妹は歩けなくなり、家の中では、はって移動。
トイレも行けず、紙おむつをしたとか・・・。
(よっぽど酷かったらしいです)
で、今はとっても元気です。

ペコポコさんも無理をせず、の~んびりしてきてくださいね~!

私は今日から沖縄です(^^)。
寒いようなので、重ね着できる服装で楽しんできたいと思ってます。

また、なにかありましたら、いつでもこちらに来てください!
私も、思い出したことがあったら追加して書いていきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 超お久しぶりです!

ペコポコさん、お久しぶりです!
あけましておめでとうございます♪

椎間板ヘルニア・・・、ひどくなると本当に辛いんですよねー。
(おととし妹が出産後にヘルニアで手術したもんで・・)

でも、旅行できるくらいに回復されたのなら、よかったです~(^^)。
今年は色々なお楽しみを新発見できたらいいですね☆

宮古島ですかーっ!!!
もしかして、もう行かれてしまっているとか・・・だったらお返事が遅くなってしまい、スミマセーン!
どうか、間に合いますように。

冬の宮古島、景色(特に海の色)は、お天気に左右されることが多いと思いますが、
晴れるとどの海もすばらしい色です!
車があれば、1日でくまなく回れる大きさですので、
代表的な東平安名&西平安名岬、来間島、池間島は行ってほしい所です!
それから、名もないビーチが点在していますんで、気になったら車をとめて、
ビーチコーミング(貝拾い)がおすすめ!
初冬に行った時には、売り物になるような貝をたくさん拾ったことがあります(^^)。
波の音を聞きながら、無心で波打ち際を歩いているだけでもいい気持ち♪
あとは、時間があるようでしたら、
カーフェリーに乗って伊良部島もいいですよ~!
日程が合えば、飛行機訓練のタッチ&ゴーが見れますし(←あ、これはうちの趣味です・苦笑)。

http://www.safirabu.com/

↑のサイトから訓練スケジュールで確認できます!

あとは、私と息子のお気に入りのパーラーがオススメです!
(天候により閉まっている時があるので、確認してから行ったほうがいいかもです)
↓のサイト。
(何度も行っているのに、いつも道をまちがえてしまうのが難ですが^^;)

http://www1.odn.ne.jp/~cck18790/


それでは、リフレッシュできるいい旅になるよう願ってます!
シギラで6万円台は、安いですねーっ(まだ泊ったことがありません~~~~。子連れはダメかも^^;)
確か温泉の施設もあったような。。。


宮古島、というだけでこちらに遊びに来ていただきすっごくうれしかったです!
今年もよろしくお願いします。

P.S 我が家ももうすぐ沖縄です~!(本島ですが)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/321-a79b8058

