スポンサーサイト 


沖縄の冬 

4日から11日まで、沖縄に行ってました(^^)。

沖縄も寒かったです~。

っつっても、こっちに比べれば、ぜ~んぜんなんですけど。


では、どのくらいか、というと、


<沖縄本島の、曇りや雨の日で、最高気温が15度前後の日>

こちらの真冬の服装に、手袋&ヒートテックな下着なし、な程度(外で)。
北風が強いのが特徴なんで、ナイロン製の風を通さない上着がベスト。(薄いダウンとか)

室内では、ホットカーペットはON。
蛇口からでてくる温度そのままの水で顔が洗える(←らくっ♪)。


<沖縄本島の、晴れで、最高気温が20度前後の日>

長T&パーカー、または、長T1枚でOK!
車内では、冷房ON。
地元の女性は日傘をさす。
子供はTシャツ短パン。

・・・・と、
天気によって季節が1つちがうくらい、
冬の沖縄は、服装が変わってきます。(←なんで、今回も持っていく服に悩みました~)


ちなみに、今回は今までの中でもお天気は悪いほうで、
晴れたのはたった2日(><)。


110105_1218~0001
(晴れた日の瀬長島)





スポンサーサイト

コメント

タイ子さん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

今回の沖縄は、『寒い~~っ』と思う日が多かったんですが、
帰ってきてからこちらの寒さがこたえます。
やっぱり南国はちがうな、って(^^;)。

そうそう。
幼稚園もあとちょっと。
ガッツより私の方が寂しさひとしおなんですよ~(><)。
でも卒園の役員なんでがんばらねば!(^^)。

今年もよろしくお願いします

あゆさんお帰りなさい♪
そして遅ればせながら明けましておめでとうございます

沖縄、ゆっくりできましまたかぁ?
寒さ厳しい今日この頃、ホントにうらやましいです

幼稚園生活もあと少しですね
寂しいようなホッとするような…

お互いに満喫しましょう!
今年もお邪魔しますのでよろしくお願いします(^O^)

ペコポコさん、ただいまです~(^^)。

今の時期の服装、難しいです~。
以前、今の時期に25℃くらい暑い日があり、それ以来Tシャツを何枚か持って行ってますが、
今回は出番なく・・・(><)。

ユニクロの薄手ダウンは正解だと思います!
それと、薄手のものを重ね着して調整してみるといいです!
(足りなければ、しまむらなど衣料品店もありますし!)

ダンナ様、なんだか読んでて微笑ましく、楽しい旅になりそう♪♪♪

お身体、大事に気をつけて行ってきてください!
いいお天気でありますように♪(^^)

お帰りなさい(^_^)

あゆさんお帰りなさい(^_^)
沖縄は寒かったようですね。
宮古も、もう来週(^_^;)
服装に困っていました!
ユニクロの薄手のダウンが丁度いいかな?
腰は変化なしで困っています(^^;;
座薬持参でいくようかな?
昼間はどうにか動けるけど
夕方辺りから腰に痛みが走り辛いんですよね(^_^;)
医者と相談しながら、今週末辺りに
痛み止めの注射を打つようかな?!!
でも、注射をしてでも宮古島に行きたいよ~(^_^;)
天候は期待できないけど、のんびりする事を目的にすれば、いいかな(^o^)
旦那は日本最南端のモスが有ると知り
地図に印を付け行く気分充分(^_^)
いろいろ調べてました!
いつもはゴルフOnlyだけど
今回はゴルフが無いだけに
何処に行こうか!と珍しく行く前から
調べているから、不思議!!
雪が降らなきゃいいけどね!(^^;;
あゆさんの情報を参考に、荷作りしないと。
先ずは、今日もリハビリに行って来ます(^_^)
あゆさんも、今週はめちゃくちゃ寒いから、ガッツ君共々風邪ひかないようにね(^O^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/323-f20be7bc

