 


747ジャンボ 

飛行機が大好き。

大好きになると機種にもこだわりがでてくるわけで、

【ジャンボ】と一般的に呼ばれている、大きい飛行機が大大のだーいすき。なのです!

外から見てもすごい迫力で、

沖縄の空港近くで見るジャンボは

音も迫力も他の機種とはぜんぜんちがうし、見ているだけでもどっしりとした【重さ】を感じるんです~!

blog358.jpg
(特徴は、2階席と翼についている2つずつ4つの丸いエンジン!)


特にJALのジャンボは、

私が初めて乗った飛行機でもあるし、

ハワイへ行くときや、沖縄へも何度も何度も乗って、

2階席もおもしろく、

すっごく思い入れのある機種なんですが、

それが、あと少しでなくなってしまいます。。。。



飛行機に興味がないと、??????なお話だとは思いますが、

私にとっては、とーーーーっても寂しいお話でして、

最後に乗ったジャンボはこのあいだのハワイ。


blog357.jpg
(@ホノルル空港)


そして、

国際線の定期便は成田ーホノルル(ハワイ)の毎日1便が今月いっぱい、
国内線の定期便は羽田ー那覇が、あさっての1往復で終わりなんです!!!

そこで沖縄の妹に那覇に到着するジャンボの写真を頼みました。

こんなアングルで撮ってきてー♪っと。

そして今日の午後、

【失敗した~~~~】

と電話が。。。。


あと1回、
果たして明後日のリベンジはあるのだろうか????(笑)


ちなみに、

ANAのジャンボはまだ健在。

でも燃費などコストの関係であと1,2年で退役予定なんだそう。。。

blog359.jpg

ポケモンジェット、1度くらい乗ってみてもいいよなー。。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/330-e41b08a5

