 


この1週間 

この1週間は想うことがたくさんでした。

被災された方の思い、無念、悲しみ、不安。

身近な生活のありがたさ。
電気がある、ということ。
水道からでてくる水。(マンション住まいなので)
いつでもどこでも欲しいものが手に入る日常。

当たり前のことが、今回の震災で、感謝をしながらすごすようになった。

そして、必要最小限のモノでも十分だ、ということを学んだような気がする。


原発は、目に見えないから怖い。
毎朝、良い方向へ行ったというニュースを期待してみるも、悪くなる一方で、
専門家が話したところで、
こういう状況になるのは初めてだろうから、議論していても無駄だよね。


こんな中でもガッツの卒園式があり、
感謝と感動の涙を流したり、

ほんと、いろいろな1週間だった。


これから、
いい方向へ向かうニュースばかりになれば、
1日も早く今までの日常が戻れば、
と祈るばかりです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/336-e6966f91

