 


平和 

今日は慰霊の日。(沖縄戦が終わったとされる日)

ナイチ(本土)に住んでいる人はピンとこないだろうけど、
沖縄県は公休。
学校や会社などがお休みで、
沖縄戦の犠牲者のこと、平和のことを想う日。

今年は震災もあったし、
なにげない普通の日常が1番大事なんだなーと実感します。


blog402.jpg
(沖縄の平和祈念公園)



さて、
我が家の節電。
5/23~6/19は190kwh でした。

毎年今が1番使わない時期だけど、こまめにがんばったつもりです。

そして、昨日は、あづがっだ~~~~!!!(暑かった)
エアコン扇風機は使わずなんとかしのいだけど、
なんか、使ってはいけないような気がしてしまって・・・・・。


それから、
南にある台風が、とっても気になります。
大したことなければいいんだけどなぁ・・・・。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/352-6fcc768e

