 


マンゴーの醍醐味 

先週送られてきた、宮古島産マンゴーサマ。

宮古島産は、沖縄産の中でもそれはそれは甘くてジューシィで、
宮崎産もここのところがんばってはいるけれど、
マンゴーの元祖は宮古島なんで、
ホントーにおいしいです~~~っ!

で、買ったのはミニマンゴーで、
贈答品でもないので、
大きさも、プラムから長細くしたタマネギくらいまで、いろいろ。

で、食べきれないでいたので、
さきほど、身をカットして冷凍庫へ。

そして、まだ十分に身が残るタネのまわりが、コレ。

110721_0904~0001


実は、ここが身より1番あまあまで、1番ウマウマなとこなんですーっ!

モモなんかは種の周りがすっぱいですけど、マンゴーは逆なんですよね~~~~。

誰かに食べさせてあげたいけれど、
やっぱ、タネの周りなんてあまりに切れ端っぽくてあげられないよな~~~~~。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/358-0ceda591

