スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE・HAKONE 

正月、1月2日~3日にかけて箱根に1泊していました!


この日程の箱根といえば、<箱根駅伝>。


私自身、熱心に見るほうではないけれど、
小さいときから正月の2,3日の昼間のテレビと言えば箱根駅伝がついていて、
結婚してからも(パパさんが好きで)ついている。

で、
なんとなーく応募した箱根の保養所が当たってしまい、(←でも当たるような気がした)
【どうしても見たい!】ってほどではない駅伝を生で見てきたんですけど、
いやいや、なかなかよかったです^^。


箱根で見るってとこがよかったのかも^^。


blog457.jpg
(宿のすぐ前の道が駅伝ルート^^)


実際にバスで通ったあの箱根の山のアップダウンも選手が走ると思うと
すごいなー、と思うし、
通過する前の緊張感ある静けさとか、
あっという間に通りすぎるもんなんだな、とか、いろいろおもしろく、

ちょっとこれから箱根駅伝を見る目がちがってくるかも。


それに、ひとりひとりに【がんばれーっ!】と声援は送ったけど、
個々それぞれオリジナルの声援を送りたい!っと。
徳光さんの気持ち、わかるなーっ。^^



で、実際見たのは復路のみ。

往路は通過後に箱根湯本駅に着いたんで見れなかったけど、
駅前&駅のホーム、その後に乗った登山鉄道は、
都内の通勤ラッシュ以上のすごい人でした~><。


ちなみに、
保養所の正月の競争率は50倍以上なんだそうで、ありがた~く泊ってきました!

温泉、さいこ~っ!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/377-5f782ca9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。