 


えみのたれ 

これ、知ってます?
沖縄によく行かれる方は見たことあるかも。

沖縄本島の大宜味村にある、有名店『笑味の店』のヒット商品

えみのたれ。

080708_0952~0001

ひとつひとつ手作りで、肉や野菜を炒めたり、なんでも万能タレということで、
最近では一部のお土産屋さんでも扱っているそうなんですが、
なにせ、入れ物が瓶なので割れる可能性があり1本でも重いので
お土産で買って帰るには少々面倒だったのです。

が、

なんと、近所の輸入食品を扱う店に、期間限定沖縄コーナーがあり、
そこに、このタレが!!!!

ちょっと高い(¥980)けど、迷わず購入。

さて、このたれ、今使おうか、沖縄から帰ってから使おうか思案中・・・・。
とりあえず肉でも焼いてみるかな~(^^)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/71-113455b1

