スポンサーサイト 


石垣島の台風 

ニュースでもやっている台風13号情報。

今、その真っ只中にいるのが義弟。
(妹は只今那覇の母のところにいる)

昨日から停電しているらしいが復旧は暴風域をぬけてからだろうなぁ。

私も石垣でいくつかの台風を経験したけど、
関東となにがちがうって、
そりゃもう、

『風!』

あの風は、マジ、恐ろしすぎる!

だって、風で家が揺れるんだよ。コンクリートで造ったマンションでさえ!
地震で言うと、震度2くらい。
(でも私が遭遇した台風はまだかわいいほうで、9月の台風は威力が数倍ちがうらしい)

がんばれ!弟よ!あと半日だ!!!

blog021.jpg


あの風がここに来たら、家の窓ガラスは破壊されるだろうな~。

スポンサーサイト

コメント

クマチャンアロハー!!!

おぉぉぉ!3連休に石垣&竹富だったの~!
残念だったね~(><)。
でも、今回の台風、進むのがものすごく遅かったから、
石垣で缶詰め状態よりかは本島で遊べてよかったのかも・・・・。
(本島での宿の手配とか大丈夫だったのかな?)

石垣は暴風域に入ってしまうと、停電はしょっちゅう。台風の目に近いと電柱も倒れちゃうからね~。
ちなみに今回は与那国が大変だったらしく、石垣は(義弟)は大丈夫でした!(ご心配ありがとう!)

日記(パニパニ?)は少しはお役にたてたのかな??
・・・だとうれしいな~♪

くるくま(その周辺の海の景色)は、お天気がいいと、本当にいいからまた機会があったら行ってみてね!!
それとピンポン玉!今夏、うちもやったよー!
欲深い私と母親は×だったけど、純粋に投げていたガッツはコップを1個ゲットでした♪
(ケンシン君?は取れたのかな?)
アリビラは、おいしいよね~♪雰囲気もいいし。

今度はぜひぜひ、いいお天気の絶景の沖縄を!
写真ブログ、楽しみにしてるね!

台風の沖縄へ

AYUさん、アロハ~^^*
3連休に沖縄に行ってきたよ♪
台風の沖縄に~(泣)

13日出発で、ホントは竹富&石垣だったのが、台風のせいで本島になってしまいました。
でも本島は、とっても楽しかった^^
AYUさんの日記を拝見していたお陰で、いろいろ良いとこ行けました!

くるくまも行けたし、琉球ガラス村でピンポン玉を投げるゲームをしたり。1個も取れなかったけど(笑)
日航アリビラのランチも美味しかったー!
ここは中華が好評なんですね。その辺がよく分かってなくて、私達が行ったのはHANAHANAでしたが、ここもすごく良かったです♪
一緒に旅行した甥っ子が、とっても気に入っていました。

本島の方が言っていましたが、石垣は停電やら何やらで非常に大変なことになっていたのだとか・・・
義弟さん、大丈夫でしたか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/87-86c87a55

