スポンサーサイト 


ポニョ&竹富島 

久々に映画のお話。

ポニョ、観ました~?
遅ればせながらつい先日、観にいってきました!

宮崎駿の映画って、
『千と千尋の・・・』みなたいな、何度も見ていろいろわかるようなやつと(私が頭悪いだけ??)
『トトロ』みたいな、子供でもわかるようなのとがあると思うんだけど、
『ポニョ』はトトロのようなかんじでした。

私個人的には、
5歳の男の子とその母親、っという点でガッツと私を照らし合わせて見ていたので、
あ~~~、やっぱ、男の子の母親はたくましくないと!
なーんて思った次第。


竹富島の映画、というのは蒼井優主演の『ニライカナイからの手紙』をDVDで。

実際の竹富島の郵便局は、庭先で手続きをしたりするのではなく、
ちゃんとした郵便局の建物があるけど、
竹富のゆったりしたあの空気感はすごくよく出ててた。
手紙を読み返す部分は長すぎてちょっとくどかったけどね~(っていってもその間泣いた)。

blog027.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayushima.blog34.fc2.com/tb.php/95-75db7539

