 


『地井さんになりたい』 

・・・・とポツリとつぶやいた週末のパパさん。

土曜日のTVはハワイロケの番組が多くって(さんまも)
地井さんの散歩もハワイだった。

散歩が仕事なんて・・・うらやましすぎる。


blog451.jpg

去年のハワイ散歩中にパチリ☆


最近のパック旅行 

最近、新聞の広告に載っているパック旅行がメチャメチャ安くてびっくり~。

パリ6日間が29800円。
国内旅行より安いし、
フリータイムだから自由に周りたい人にはすっごくお手軽だよなー。

ハワイもワイキキビーチ前のそこそこホテルに泊ってトロリー券がついて
朝食2回もついて、8泊10日が10万円。

沖縄も、島内くまなくの観光付き5日間が39800円。

このあいだは香港の観光付き4日間が19800円と激安だった。

燃油サーチャージは別だけど、
これだとマイルにこだわって個人手配で行くよりぜんぜん安い!


あー、行きたいなぁ。

どこへでもいいから、ひょいっと。

服がない! 

ここ数年、あまり服を買ってなかった(特に秋~冬)。
その結果、
ぜんぜん服がないことが判明。

・・・というのも、

ときめく片づけをやってみたら、
ときめかない服だらけ。。。というか、時代遅れな服ばかりがタンスを占領していて、
それらはぜんぜん着ていないわけで、
結果残った服はごくわずか。

ここ何年も買っていない分のしわよせが一気に明るみに。

で、

こりゃまずい・・・。

と、買い物ついでに洋服屋を真剣に見てみたら買い物魂に火がついて、
すれ違う同年代の子連れ主婦の服装もチェックをいれてみたりして、
たくさんじゃないけど、3パターンくらいは買おっかなー♪っと(^^)。


111025_2109~0001
↑こういうお土産ってウレシイ(^^)



今更自慢 ~ 小笠原 

今までの旅行歴で、

【自分はココに行ったことがある!】と、人に自慢できる場所ってあります~?

人がなかなか行かないとこ。
行きづらいとこがそうなんじゃないかなーと思うのですが、

私の場合、

【小笠原諸島】

世界遺産にも登録されて、今、すごーく注目されてますよねーっ!

そんな小笠原に行ったのは、
かれこれもう、20年ほど前のこと・・・・。

その頃はもちろん、世界遺産でもなんでもなく、
ただひたすら遠い、品川ナンバーの車が走る、
南の孤島。。。


今でもそうですが、船で片道25時間。

退屈だし、船酔いになるし(もちろん、2等船室いわゆる船底でごろ寝です^^;)、
行くまでと帰るのに、大変です。

あの頃は若くて勢いもあったんでなんとも思わなかったけど、
今だったらかなり躊躇する旅程。

今更ながら、行っといてよかった!と思える場所です。


写真・・・。

もちろんデジカメなどなく、今となってはスナップ写真が数枚しか残っておりません。
ので、
沖縄の空をどうぞ。


blog429.jpg


秋の空 

雨上がり。


空が澄みきっていて、


いい天気だーっ!


blog427.jpg


今朝はいつもより近くに見える。スカイツリー♪

(実際見るより写真のほうが遠くっぽく写ってて、残念だ~><)




6億円の使い道 

今回のtoto、6億が5本もでましたね。。。。

6億・・・・・、
どうやって使おう。ムフフフ

っと、考えると楽しくなるけど、
考え終わるとむなしくなります。アハハハ。



でも今回、我が家も6億のチャンスがあったわけで、
このあいだ、初めて買ったんです。toto。

まぁ、全ての数字がピッタリ合うなんてなかなかあるわけもなく、
諦めながら今朝の新聞を見たのですが、
【わりと当たってる。微妙。】というパパさん。(←その後破り捨てそうになった)
【え、どれどれ】
ワタシがまちがっている数を数えながら見ると、、、、、

14試合中まちがえ4つ。

おっ!
5等があたってました!

これだけ当たっていてもスゴイことだけど、
金額を見て、
【せめてあと2つ多く合ってればねー(3等)、温泉旅行に行けた】
【2等だったら、とりあえず正月にハワイ旅行】

などなど欲はふくらみ、ちょっぴり楽しい朝に♪



・・・・ちゃんちゃん。



嵐とおしゃべり 

大野君と一番しゃべってたかも。

松潤と桜井くんとは会話がはずまず、

あと二宮君ともいい感じでしゃべれた。

相葉君とはどうだったっけ???


・・・・今朝見た夢


blog424.jpg

(今の嵐ジェット)

台風が来る! 

子供の時は、台風が来る、というとすごくワクワクしてた

ニュースも台風ばかりだし、風雨の強さが刻々と変わるのを見るのも大好きで、
ひとり真夜中に起きて、外を見たり、NHKの台風情報を見たり、
学校が休校になったりするとうれしくて、
不謹慎なんだけど、楽しみだった

大人になって、そのワクワク感も薄まり、
沖縄ですごいのをいくつも経験するようになってからは、
<台風=退屈>っていう感じに

けど、
こっち(関東)では、
久々に勢力が強い台風がこれからやってくる、っというわけで、
果たして沖縄とどんなふうにちがうのか、
家は揺れるのか?、
これから数時間、外の様子に目が離せなくなるかも

とりあえず、今は、

ガッツが給食後早めに下校してきて、
外は、強めの雨が斜めに降っている程度。

・・・おっ!、ちょっと風がビューーーンとなってきた!

・・・うわ!急に暴風雨っぽく風がビュンビュンピューンとなってきました!!!


blog417.jpg

↑は、10日ほど前のゲリラ豪雨?!にわか雨の時の雲。
どんどんこっちに向かってきたんだけど、ちょっと怖い感じでした


夏よ、行かないで! 

毎日暑くて、もう~~~!と思いがちだけど、
天気予報では連日
『連休明けから雨で秋』
と言っているし、

夏は終わりか~。と思ったら急に寂しく。

写真は、今朝の夏雲。

blog422.jpg


こういう雲、好きだなー。


チロッ 

なにか視線を感じる・・・・

昨日午後、ふと窓を見ると、、、、、、、

ん?

ムムムム。
















blog416.jpg


サイズ的にはそんなに大きくないカマキリさん。

基本的に虫嫌いなガッツにも、
『歯医者がんばれーっ!って応援しにきてくれたんだよ』
と言ったら喜んでた。

夜までここにいてじーーーーーっと部屋の中を見ていたカマキリ。

なんだかちょっとかわいかったな^^



