 


ビーサン付ハワイ 

あらら。
このブログ、1ヶ月近く更新してないわ。><

ヤバいと言いつつそんなにダイエットに励んでないし、
ゆるゆるとすごしてしまった。



で、昨日は滅多に買うことのない雑誌を買ってしまいました。
しかも、付録付き。

120214_1444~0001


ハワ~~~イ

タッキーはどうでもいいんだけど、
ペラペラとめくるページには懐かしい景色がいっぱいで、
オアフでの購買欲もかきたてられてて、
しかも円高だからおすすめっ、なーんてコメントも。

行きたいなーー♪

あ、で、このビーサン(付録)、どうしよーー。
使い道がなさそ~(苦笑)


最近の飛行機 

日曜日のTVの【ほこ×たて】、
JALマニア対JAL社員の対決をおもしろく観賞。

かなりマニアックな問題でしたけど、
私でも1問わかった問題があって、ますます<空美>化してきました(苦笑)。

そして、あ~~~、そういえばそうだな。
と思ったのが、
成田ーホノルル間の運賃とマイル。

予約の画面で、なんで関空経由の方が安いんだろ~、と思ってたけど、
それに乗ろうとは思わず。

でも、飛行機好きのガッツは関空にも行けるとなったら喜ぶのかなー。
なーんて^^。




それから、

ちょっと注目しているのが、最近のスカイマーク。

バーゲン価格だと、激安。
狙いは、成田ー那覇。
羽田発よりぜんぜん安い運賃設定!
980円、なーんて時もあったし(もちろん売り切れ)
5800円でも安い。

すごいよねーっ。


IMG_1814_convert_20120117094636.jpg

ほこ×たての問題で唯一答えられたのが、787↑の問題。(写真は、ANAですが今春にはJALも就航予定)


blog462.jpg

果たしてこれに乗って沖縄へ行く日があるのか???スカイマーク





ヤバイです! 

この時期は毎年そうなんですが、
自分の肉付きを見て、
【ヤバイ~~~】
と思うわけです。

特に今回は、年末に、初のぎっくり腰になり動かなかった状態で正月に突入し、
年齢も年齢でだんだん痩せにくくなってきたし、
こりゃもー、なんとかせねば!
と。

それに
ついこのあいだママ友と久々にお茶したら、
とってもスレンダーに変身している人がいて、
オカザイルを見たらますますやらねば!と、ダイエット魂に火がついて。。。



ちょっといつもより真剣に取り組んでみたいと思います!

果たして春頃どうなってるか・・・・・><。


THE・HAKONE 

正月、1月2日~3日にかけて箱根に1泊していました!


この日程の箱根といえば、<箱根駅伝>。


私自身、熱心に見るほうではないけれど、
小さいときから正月の2,3日の昼間のテレビと言えば箱根駅伝がついていて、
結婚してからも(パパさんが好きで)ついている。

で、
なんとなーく応募した箱根の保養所が当たってしまい、(←でも当たるような気がした)
【どうしても見たい!】ってほどではない駅伝を生で見てきたんですけど、
いやいや、なかなかよかったです^^。


箱根で見るってとこがよかったのかも^^。


blog457.jpg
(宿のすぐ前の道が駅伝ルート^^)


実際にバスで通ったあの箱根の山のアップダウンも選手が走ると思うと
すごいなー、と思うし、
通過する前の緊張感ある静けさとか、
あっという間に通りすぎるもんなんだな、とか、いろいろおもしろく、

ちょっとこれから箱根駅伝を見る目がちがってくるかも。


それに、ひとりひとりに【がんばれーっ!】と声援は送ったけど、
個々それぞれオリジナルの声援を送りたい!っと。
徳光さんの気持ち、わかるなーっ。^^



で、実際見たのは復路のみ。

往路は通過後に箱根湯本駅に着いたんで見れなかったけど、
駅前&駅のホーム、その後に乗った登山鉄道は、
都内の通勤ラッシュ以上のすごい人でした~><。


ちなみに、
保養所の正月の競争率は50倍以上なんだそうで、ありがた~く泊ってきました!

温泉、さいこ~っ!



今年の旅行歴 

今年も終わりかぁ。。。



2011年の旅行歴は、いうと、沖縄3往復。のべ52日間の滞在。

&スキー場に1泊。

という結果。


来年は、いろんなとこへ行ってみたい。

沖縄はもちろん、できたらハワイ。それから北海道。秋田。温泉などなど。。。

これらを叶えるために先日、
ガッツにマークシートの数字をぬらせてみたけど、どうかな~。
当たるといいな。ミニロト。^^


110221_1126~0001


